たけまる通信 DQ10NM 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
住宅村の家の改装に使う素材の「ほしのかけら」をスターキメラが落とすので、

ついでにNMの「ムーンキメラ」を沸かせつつ、素材狩りをすることに。

スターキメラ自体やや強めなので、NMとなるとさらに強いので高レベルのサポートを雇っていきました。

構成 盗賊59(自分) 盗賊63、僧侶63、魔法使い62(オールサポ)

FF11のトレハンシステムと違って、いちいち盗むをしないと素材が出にくいのでそうとうめんどかったですw

しかも盗むが成功しても必ずドロップするわけでないので、かなり醜悪なシステムになってます。

で、そのドロップ率を上げるために、こてについてる錬金でレアドロップ何%とか通常ドロップ何%とかの装備で底上げするわけです。(FF11でいうところのオーグメント

しかーーし、高価なのでノーマル装備で行きますw

かなり面倒な盗むシステムなので、TVやネットでもし・な・が・らでもしてないとやってられませんw

狩り始めて1時間半くらい、スターキメラ150匹くらいやったころでしょうか。

NMの存在自体忘れかけたころ沸きましたw







FF11と違ってシンボルエンカウントなので、ぱっと見NMだとわかりません。

戦闘初めて通常モンスのお供として沸きます。

このムーンキメラ、ブレス攻撃がかなり痛い上の高レベルの魔法まで売ってくるので厄介デスw

闇のブレス、光のブレス、かがやくいき、ギガデイン、バギムーチョ、ドルモーア、ドルマドン

初戦闘なのでみやぶるをして盗む(NMの場合、盗むの成功率はかなり高い)をして、タイガーを撃ちまくってると必殺技のゲージがたまっていたので、それも使って倒しました。

ムーンキメラのHP約4200、それほど多くありまえん。

HQ箱は出ませんでしたが、道具鍛冶のレシピ「月球儀にあこがれて」が3つほど出ましたw

競売を見ると500円ちょっとw

店売りが500円なので1つは自分で使って残り2つ店売り決定w

HQは「ほしくずのピアス」 顔 素早さ+2、おしゃれさ+6

たいした性能ではないのでたんすの肥やし決定w

DQ10の場合、NMといえども装備品は落としません。

せいぜいアクセサリーを落とすくらい。

NMやって装備を取る楽しみはありませんが、取り合いだの張りこみだのがない分気楽に挑めます。

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]