たけまる通信 2018「真夏のトレジャーハント!」 忍者ブログ
[1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です








今年も始まりました真夏のキュララナビーチイベント!

イベント班の中にいるやつがどうやらフジテレビの「ビー〇ボーイズ」好きなのがいて

どうもその影響(パクリともいうw)で出来たと思われるのがこのムーロンさん(マイ〇真木がやっていた役が原型でしょうか?)
注:ドラマビーチ〇ーイズとは、90年代、イケメン二人(竹ノ内反町)を主役に据えただけの内容が全くないドラマです



今年の合言葉は「まなつのうみにかんぱい」



魚女の「スイミア」に合言葉を言うと2018年の水着をただでくれます
注:ここで貰い損ねると、翌年からドラクエショップでリアルマネーでアイテム課金しないと手に入らなくなるという拝金主義なのがドラクエ10です



入口のビーチから離れた小島にいるムーロンさんからクエストを受けます

受けましたが・・・・今年は古びた羊皮紙をくれました・・

これで何やら謎を解けという・・・8月2日現在(東京)で最高気温37度と言う猛暑のなかで行う

しょうもない謎解きはマジで消耗するんですが・・・w

つーかくそめんどいわ!



クエを受けると3つの選択肢を言ってきます

要するに謎解きも3種類の中から選べということらしい・・・・

このくそ暑い中、面倒この上なく、だるいの一言しか・・・・・w



ハイ出ました!

仕事で疲れはて、暑さで頭がぼーっとしてる時に嫌がらせのように来る頭フル回転しないと解けないクイズw

もう勘弁して・・・・w

考えるのもしんどいから攻略サイト見て進めましたw

クイズは否定しないし、作った労力は認めますが、時期を考えろやw




選択肢は1番下を選び、攻略サイト見て「C3にある砂の城を調べる」と言う事でここへやって来ましたw



砂の城を調べると次なるクイズが書いてあるだいじなもの「ふるびた羊皮紙2」が手に入ります

さらに難解に・・・・w

まじでしんどいし、めんどいw




答えはC7にいる「ゴウレ」に「おいしいミルク」を渡すと言う事なので、入り口付近に入るオーガのゴウレにミルクを渡します



3つ目の羊皮紙をくれたのでまたサイトを見ます!

3つ目のクイズはどの選択肢を通っても共通でこれになるらしいです



答えはゴウレに近くにいる「ルレリア(E7にいます)」を砂崩し勝負をすると言う事です

一見めんどそうですが、どうやっても勝てるので手間が無駄でだるいだけでしたw



勝つと「最後の羊皮紙」と「海神の秘薬」がもらえます



飛躍を使うとどういうわけか海中に飛ばされてイカに変身させられます



これが最後のクイズ

もう見るのも嫌なので速攻答えを見ますw

答えは「銅の剣」



と言う事なので1回外で銅の剣を用意して戻ってきます

その銅の剣を右に見えるピンクの貝に投げ入れます



投げ入れると人魚が出て来てこう言います

「あなたが投げ入れたのは金の剣、銀の剣、銅の剣のどれですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(~_~)

・・・・・・・・・・・・・・(=_=)

・・・・・・・・・・(#^ω^)

・・・・・・なめてんのか?w

ここへきてイソップ童話のパクりぶち込んでくるのかよw

開いた口が塞がらないとはこのことw

なぜ銅の剣なのかと思ってたらこれをやりたかっただけやんかw

まじでしょうもないw


まあ話が先に進まないから渋々銅の剣を選択しましたよw

(1回金の剣を選んだら、金の剣なのかーいと突っ込まれてキャンセル喰らいましたがw)

そうすると貝から海流が出て来て、それに乗ると



ビーチの外れにある小高い島に不時着しました

そこに宝箱があり、開けてみると・・・・



案の定お宝ではなく、お約束の紙切れが1枚入ってるだけでした

その紙には周りを見ろと・・・・

どうやらこの夕焼けがお宝だと言う事・・ら・・し・・く・・・・・・w



そこにムーロンさん登場



人を散々こき使っておきながら、このじじぃは・・・・

 


しねこのサハギンジジイ!!!!
注、サハギンとはFF11に出てる魚型の獣人です

参考資料FFの獣人サハギン




サハギンめ、海蛇の洞窟に【カエレ】!
注:海蛇の洞窟とは、獣人のサハギンの住処です

夕焼けみるために下らねえお使いさせられたんじゃたまったもんじゃねーよw



いやな思い出しか残ってねーよw



あんたが好きでも俺が好きとは限らん!

つーかそのまま後ろから蹴っ飛ばして突き落としたく・・・・・w(魚だしどうせ死なんだろw)



ちぃ~しょうがねーな・・・受け取ってやるよ・・・w(にやり



え?w

えええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~

また傘かよw

手抜きだろw

つーかもう傘はいらねねぇぇ~~~~



んでこれがソフトクリーム傘・・・・

まじでしょぼい・・・・・

こ、これは・・・

もうなんつーか・・・・・

こんなもんのために無駄な時間を・・・・・


つーことでソフトクリーム傘、速攻捨てましたw(捨ててもレインボー傘の中にあるから平気ですw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりに
こんにちは、久しぶりに訪問して懐かしいからメールしたら送れなかったんだけど・・・。またメアド間違ってたかな?メールください。関東の猛暑は激しいね。お待ちしてます。
もりみん 2018/08/05(Sun)08:41:35 編集
Re:久しぶりに
ひさしぶり~メルアド変えてないからなんか間違ってるか、大昔のに送ったかどっちかやなw
東京は連日35度で死にそうだw
とりあえず後でメール送っとく~
【2018/08/05 18:50】
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]