たけまる通信 ver4.3その4 真相 忍者ブログ
[1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!



















ビャンダオ皇子が暗殺にかかわってない証拠として、その記録があるというリウ老師

記録ってなんだ?

と思っていたら、ウルタ皇女付きの魔神機を指さして、

リウ老子は01号と呼んだところ



ウルタ皇女はこの子はマリッチだと・・・



しかしながらそのマリッチは、リウ老子がウルベア魔神機として試作01号として開発したもので

ジャクバ皇帝に献上したとのこと

しかしながらジャクバは暗殺されてしまったので、試作した魔神機をウルタがもらい受けてマリッチと名付けたらしい



01号ことマリッチは、なんと暗殺した日の映像を記録してるとのこと

3000年前の世界の話ですよね・・・・

アストルティアでは、3000年前のほうが科学が発達していたのかw

そういえば遊び人クエストに出て来るパイセンも高性能だったし、

ウルベア帝国が制作したロボットなのかな・・・・・



01号は皇帝の体調管理用に映像記録装置をつけていたので

暗殺当日の様子も記録してあるとのこと

なんか無理やり過ぎませんかねぇ~・・・・・



まあ犯人は誰かと言う想像は容易にできますが・・・・w



どうやらビャンダオ皇子のことを言っているらしい



しかし!

悲劇は突然起きた!



叫び声の後に流れる倒れたジャクバ皇帝



この男は・・・・・・

あいつや!



右側のこいつです!




突然画像が鮮明に・・・・・







01号を通じてウルタにウルベアの未来を託すとの言葉を



どう見ても犯人のクオードはとぼけまくってしらを切ります



そしてクオードの命令で警備兵が集まり



たけまるさんとリウ老子は監禁されてしまいました



もともと軍人だったクオードが軍備を進めるのは当然として

過度な軍拡は、明らかにエテーネキューブのための素材を持っているガテリア侵攻のためだろう



しかしながらウルベアとガテリアが和平をしてしまうと

どうしても手に入れたいエテーネキューブの素材である「ホロヌジウム」が手に入らなくなると

和平を進めるジャクバを亡きものして、ビャンダオを犯人に仕立て上げれば

ガテリア侵攻の大義名分ができると言う事らしい



仇討ちに燃えるウルタを取り込んで、ガテリアを滅ぼして目的のホロヌジウムを手に入れたはいいが

時渡りができないクオードでは時の球根が手に入らないと

そこへたけまるさんがやってきて取ってきたと・・・・

どうも話の道筋にかなーり無理がある流れですなw

たけまるさんが来たからいいものの

時渡り能力があるエテーネ人がいないこの時代で

クオードは錬金で代替えして作るとか言ってましたが

現物はないし、何を参考にしてつくるのかな

ましてそれを作れる錬金術師が元を知らなければ作りようがないのでは…
ホロヌジウムだけのためのガテリア滅ぼしても、球根が手に入らなかったらガテリアの人たちは一体・・・・・





そのとき不審人物が・・・・

だれや!



たけまるさんの兄妹でしたw

なんか唐突に出てきたw



ver3の竜族がすむナドラガンドでもちょいちょいこの服装で登場しましたが

この服は帝国技術庁の研究員の制服なのかw

つーか、ここで働いてるんけ?w

アルケミダストを生成できる高位の錬金術師は兄妹だったのかw



エテーネ村が冥王に襲撃されたときに発動した時渡りで飛んだ先は、

兄妹の場合はこの時代だったらしい

と言う事はたけまるさんのエテーネキューブは、兄妹が落としたものだから

この時よりもっと後の時間軸から時渡りでやって来たのか

つーか、んじゃ兄弟はエテーネキューブ落としていったんだから、どうやって時渡りしてるんだw

あと名前がシャントットなのは、ver1を始める際にオフラインとして進めてたエテーネ村のお話の時に

オフラインだからいいやってんで適当に兄妹のキャラ作成をしたからですw



奇しくも、時渡りで二人のエテーネ人がこの時代で出会っていたのか

エテーネキューブ完成前でまだ時渡りの覚醒前の兄妹も

エテーネ村を冥王ネルゲルから救うために時渡りで戻ろうとしていたと

ver2のメインストーリーか何かで置手紙にあったな



自分の悪行と正体がばれたので、兄妹を研究室に閉じ込めたのがクオードだということらしい



その時!

たけまるさんたちがいる第二庁舎で警戒レベルが上がり、警報が鳴り響きました

恐らくクオードの仕業でしょう・・・・

とりあえず監禁されてるウルタ皇女を救出に向かいます

第二庁舎のエレベーターが止められてるので(警戒レベル中なので)

荷物用の滑車からコンテナに乗って移動します(くそめんどかったの割拠しますw

4階にいるたけまるさんたちは1階に到着し、

ウルタ皇女がいると思われる部屋に入ろうとすると・・・・




BOSS戦になりましたw




つづく

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FF14は廃人の域に達していない分、ソロでもそこそこ遊べるので、継続してみます。マッチングも他のことしながらできるから、FF11ほど無駄な時間費やすことはないね。
おまる 2018/11/27(Tue)13:26:34 編集
Re:無題
ff14にはまったかw
ガルでやってるんけ?
樽は?(-_-メ)
しかしもげですらすぐ辞めたのに、さたんにはあってたのかw

ダークソウルはせっかく買ったのにしばらくお休みか?w
【2018/11/27 13:39】
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]