たけまる通信 氷魔フィルグレア 忍者ブログ
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
氷魔フィルグレア

HP102000程度

マヒャデドス、イオグランデ、いてつくはどう
ホワイトアウト(範囲攻撃、400前後のダメージ+混乱+幻惑)
ダイヤモンドダスト(前方範囲、700前後のダメージ+凍りつく)
グランドスパイク(範囲攻撃、700~800くらいのダメ+転び)
滅びの旋風(対象範囲、900ほどののダメージ+毒(3秒で90ダメ))
アイスクラッシュ(エステラが作り出す結晶を破壊、近くにいるとダメージ)
※被ダメージは難易度ノーマル

構成:パラディン92 魔法使い91魔法使い92 僧侶91

ボスはパラディンで抑えられるというので(ウエイトブレイクが入ればww)魔法構成で行きました。

ボス戦なので、エステラも参戦します。

ホワイトアウトで混乱が来るので、混乱ガード100あると楽です。

毒は毒消しを持参で。



エステラの攻撃と特技。
災禍の陣(陣上にいるボスの守備力が0、 呪文ダメージが1.5倍)
ザオリク
結晶召喚(バイキルト+スクルトx2+ウォークライ)
ダメージバリア(ダメージ完全ガード)
三竜陣召喚(炎風雷、3つの陣を召喚)
炎竜の陣700ほどのダメ+全属性耐性を低下
風竜の陣700ほどのダメ+守備力を低下
雷竜の陣700ほどのダメ+ショック+テンションアップ+完全ガード


要するに、エステラが召喚する陣を死守すれば戦況を有利に出来る仕様のようです。







難易度弱でやりましたが(当然ですw)、それでも乱戦となり、グダグダにw

どこが弱なんだっていうほど、結構きつかったですが、何とか倒して終了。

ウエイトブレイクがなかなか入らずに押さえきれず、陣も死守できず、本当にグダグダでしたw

それでもブロックして進軍を邪魔できたので、その間に魔法使いx2で削りきったようです。

まあ何度も戦闘不能になりましたがw

毎回思いますが、この弱くらいの難易度が普通でよくて、誰でも通るメインストーリーにこういうきつい難易度の敵を置くのはダメだとFF11で学ばなかったんでしょうか。

強敵をやりたい人は、難易度強と最強を用意すればいいだけ、弱の下にもう1つ歳弱も用意したほうがいいと思うのですが。

オフラインのドラクエは愚直にレベルさえ上げればラスボスの竜王や魔王も倒せるのですが、レベルキャップいっぱいでもきついストーリーボスは、正直再考したほうがいいと思うのですが。



ラスボスを倒すとボスを倒すと「氷の解錠の円盤」を入手。

白霜の流氷野の円盤の遺跡で台座にはめ込むとイベントで次の領界へ。

報酬:ちいさなメダル70枚+経験値360000or特訓スタンプ720+10700G

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サポでクリアしたああ
きつかったああああ
もげ 2016/05/24(Tue)10:51:06 編集
Re:無題
4人でやってもしんどいのに、サポでやったんかw
がんばったなw
【2016/05/24 12:13】
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]