たけまる通信 アストルティア漫遊紀 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6



よほど人が減ったのでしょうか、ログインするだけでアイテムくれるというイベント?です。

30回、30日ログインすると毎回アイテムをくれ、最後の30回目にはドルボードプリズム「シルフプリズム」をくれました。

動画はこちらの公式サイトにちらっと乗ってます


この動画の通りに妖精ぽく羽根で飛べるとばかり思ってました・・・・・


こちら倉庫1のオーガ♀

両手を後ろにして飛んでます。

ドルボード扱いなのでしょうがないと言えばしょうがないんですが、

低空飛行過ぎて、飛んでる気がしないw

まあそれはええ!!!!

もんだいはこっちや!!!




ssだけじゃわかりにくいですが、飛んでる最中手を前後に降ってまるで競泳のクロール・・・・・・・・

ほかの種族見たら手はバタバタしてない・・・・

プクリポ(樽)だけなぜかクロールで飛んでる…・

どう見ても低空過ぎて飛んでるが失速して手をバタバタしてもがいてるように・・・・・W

ちゃんと気持ちよく飛んでるように作れや!!!


停止中はこの態勢…

なんかバタバタ手足を動かしとるW

立ち泳ぎかよ!!!

拍手

PR
Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


 
2017年 9月6日(水) ~ 2018年 2月14日(水)









去年にの竜王に引き続きドラクエXX周年記念イベントです。

巨オ年はドラクエ1の竜王戦だったから、今年はドラクエ2かと思いきや、なぜかドラクエ3のゾーマ戦です。



港町レンドア南にいるスラエルに話すとイベントスタートです。



職業は、勇者、戦士、僧侶、賢者からランダムでどれかに割り振れられます。

メインのキャラは勇者でした。



倉庫は賢者。



もう1つの倉庫は戦士。

ゾーマ城は、なぜか松明を持って進みます。

ドラクエ3ニタイマツハネーヨ・・・・



通路のだいまじんも再現されてます。

初戦はそのだいまじん6体との戦闘。



そして3悪魔のキングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビとの3連戦です。





妙に凝っていて再現度を高くしてるようですが、ゾーマ戦で負けると最初からやり直しなので地味にしんどいですw

つーか、倉庫で2連敗してかなり疲労しましたw




勇者
ベホイミ、ザオラル、ギガデイン(CT60秒、対象範囲魔法攻撃700前後の与ダメ)

戦士
かばう、やいばくだき、チャージタックル(CT75秒)、全身全霊斬り(CT65秒)

賢者
ベホイミ、ベホマラー、ザオリク、メラゾーマ、イオナズン、バイキルト、マホカンタ

僧侶
ベホイミ、ベホマラー、ベホマ、ザオラル、バギクロス、スクルト 、フバーハ

ドラクエ3準拠なので、特技や魔法はこうなってます。


メインのプクリポの勇者の姿を見てこれを思い出しましたw

プチッとヒーローのドラクエ3バージョンw




大魔王ゾーマ
マヒャド、こごえるふぶき、いてつくはどう

このあたりの攻撃は原作通りでしょうか、そのほかにどう見ても原作では出てこない特技を使ってきます。

それがこちら

滅びの愉悦(広範囲攻撃200前後のダメージ)
死絶の美学(対象範囲ランダム攻撃、70くらいのダメージ×6)
魔王の抱擁(床を3か所凍らせ範囲内にいるPCを氷結、凍ったPCは約3秒ごとに60ダメージ×4)

かなりいやらしい技なので、ログに特技の文字が見えたら全力で離れます。


マヒャドの範囲が相当広いので、賢者で行ったときはマホカンタをかけまくると反射で削れて楽でした。






勇者は途中の宝箱で賢者の石が勇者だけ拾えるので、僧侶や僧侶が蘇生などしてる時は石で回復補助してると楽です。

戦士は、ひたすら刃砕きと全身全霊斬り。

あとは薬品を惜しまず、特技が来たら全職業全力で離れる。

大体これであほが混じらなければ勝てると思います。



勝つとアレフガルドと思われるとこに出られます。




竜王戦と違って1回勝つとドラクエ3の衣装全種類とドラクエ3関連家具2つがもらえます。

拍手

Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
長くなったので分割で・・・・・・・・・

ナブレット団長のクエが終わったら沖合にいるムーロンからクエストを受けます。

依頼場所:キュララナビーチ(D-4)の孤島にいるムーロン
受注条件:「ビーチで大公演!?2017」のクリア
初回報酬:しぐさ書・かき氷
リプレイ報酬:よろこびの玉手箱、メダルフラワー
名声111



そしてDQ10お得意のモンスターに変身してのバトルフィールド戦ですw

なんつかーつとぜんぶこれだw







去年と全く同じ内容ですが、去年は戦闘バランスがきついと苦情があったので、

今年は少し緩和されて楽に倒せるようになってます。







これが報酬のしぐさ「かき氷」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かき氷ほうばって、頭がキーンとするしぐさ・・・w

拍手

Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です



2017年7月26日(水) 12:00 ~ 8月7日(月) 23:59







今年もやってきたぜ!ムーロンの夏!じじぃーの夏!

リアルでは戻り梅雨で夏とは思えない気候だがな!

そして去年のイベントの使い回しで内容は同じだがな!w

↓去年のイベント内容はこっちだぜ!!!

キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!(2016年)


直接キュララ海岸へ行くよりジュレットから飛ばしてくれるほうが近いので、NPCに話して飛ばしてもらいます。


テレポですぐに浜辺へ到着。


去年と一緒なので団長に話してイベントクエストを受け、




去年と一緒なので今年もキュララナビーチの浜辺で「思い出の貝がら」を拾い、


去年と全く同じなのでキュララナ海岸にいるサマーウルフを倒して「特製やきにくセット」をゲット!!!!
依頼場所:キュララナビーチにいるナブレット団長
初回報酬:(男)灼熱サーフパンツor(女)夢見るスイムワンピ
リプレイ報酬:よろこびの玉手箱
名声111

正直、報酬の水着は100%手抜きで、有料のドラクエショップにある水着に比べてデザインはごみなのですぐ捨てますw

装備カバンの圧迫が!!!!

拍手

Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


早いもので今日、8月2日でドラクエ10が5周年となりました。

FF11で10年やった後なので余計に早く感じます。

という事でドラクエ10の場合、アニバーサリーでぃや年越しカウントダウンはここで花火大会が行われます。

ガタラの展望台!

ガタラ大勝利!

まあ近いからなんですがw



先月末に、スプラトゥーン2、ドラゴンクエスト11が立て続けに発売された影響でしょうか。


アストルティアでは人が確実に少ないですw

そして年末の年越しカウントダウンの時よりもガタラに終結した人たちも減ってます。

なぜならちっとも重くないから!w











5週年アニバーサリー花火を広場で配ってたので貰って参加しました。

噂では、新ディスクのVER4の発売は年明けての1月という話も聞こえてきます。

さらに今月末にはモンスターハンターXXのスイッチ版も発売と…

この状況でドラクエ10は来年まで持つのでしょうかw

そんな感じの5周年でしたw

拍手

Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

またもヴェリナードで風船3姉妹によるドラクエショップ販促活動が始まりました。

今回は・・・・・・・・・野球のユニフォームだw

もはやドラクエでもなんでもね~~~~

ファンタジーはいずこに?w

しかもプレイヤー側じゃなくてファン側のユニフォームかよw


ん~~~~~~~~

配色は某お好み焼き風鯉球団の色だけど、

妖精の姿見で色を変えてみたら、今期球団創設以来の連敗ワースト記録を更新したチーム地蔵風にできるやんけw

黒と白とオレンジでちょいちょいちょいと…w

ちょっとだけほしいなw

一式で1300円w

たけーーよw

月額費より高い装備ってどうなんだよw

ぼりすぎだろw

単品でユニフォームが300円、帽子が300円・・・

たかいなw

割引が来るまで待ってみるとか?w

しかしこれ着てピラミッドとか不思議な魔塔へ行って戦闘すると、もはやまぢでドラクエでもなんでもなくなるなw

拍手

Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

 
2017年 7月12日(水) 12:00 ~ 7月25日(火) 23:59











ハイスコア報酬
50,000 Pメダルフラワー 3個
80,000 Pタイヤの浮き輪
100,000 Pふくびき券 20個
130,000 P黄金のイカ焼きプリズム
170,000 Pふくびき券 30個
トータルスコア報酬
400,000 Pハートの浮き輪
600,000 P古びた金庫 3個
800,000 Pサメの浮き輪
1,000,000 Pイカ焼きプリズム
2,000,000 P超元気玉 3個


2017夏のイベントです。

報酬は浮輪のほかに目玉がドルボードプリズム。


ジュレットの桟橋にいる「バルバトス」に話すとミニゲーム開始です。(最初に練習ステージがあります)

8人ワンセットのマッチングです。


やや大きいいかだの上に降ってくるアイテムを取って得点を稼ぎます。

ただし、爆弾岩やスマイルロックなどの爆破お邪魔な敵が出てきます。

これらの爆風を食らうと吹っ飛びます。

吹っ飛んで海に落ちるとポイントマイナスの上にアイテムで浮輪が出て誰かがそれを取るまでゲームに参加できません。

なのでいかに爆風を食わらずにアイテムを拾うかというゲームです。



この銀色のひし形の爆風もかなり厄介でした。

8人参加なので、そこそこ重くてラグがあるので避けたつもりが爆風を食らうという感じでした。

なので早めに避けて、爆破したら突っ込む感じで稼ぎます。


報酬で浮輪がもらえて、その浮輪にはこのミニゲームで有利に運べる効果付きです。

タイヤの浮き輪:トラシュカでふっとび距離軽減
ハートの浮き輪:トラシュカで海に落ちても一度だけ復活
サメの浮き輪:トラシュカで魚を取ると移動速度アップ


イカ焼きのドルボードはやけにリアルで微妙に気持ち悪いですがw

このサメの浮輪はプクリポには非常に似合っていてお気に入りになりましたw

街中でもプクリポの多くはこのサメを装備してるようですw

拍手

Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
FFめにゅ-



ヴァナディール漫遊記
ストンガ通信 

BCNM@ちーむストンガ
花鳥風月
ち~むストンガあほあほ列伝
アビセア漫遊紀
ダメイジャンの試練
ヴァナディール世界紀行
アサルト見聞録
みっしょんとくえすと
ヴァナディール百景

カルチョ
最新コメント
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
[04/22 おまえのうんこは血便だ]
[01/08 うんこなげ]
[01/08 たけまる]
[01/08 おまる]
[01/08 つれうんこ]
[01/08 うんこやろう]
[06/29 高須]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]