たけまる通信 バズズカード 忍者ブログ
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
先月魔法の迷宮でミネアに貰ったバズズカードの期限が迫ってきたので、バズズツアーを敢行しました。

初めてのバズズなので鉄板の構成です。


74武道家74武道家75僧侶74僧侶

必要なものは、

ノーブルシャドーが出す聖印のゆびわ:[指] 守備力+2、おしゃれさ+5、即死ガード+50%
(ザラキーマ対策です)
+合計100%になるように即死ガード50%以上つきの装備。

アモデウスが出すビーナスのなみだ[その他] 守備力+2、おしゃれさ+25、風・雷属性のダメージを20%軽減
(バギムーチョ、イオグランテ対策です)

しにがみのきしが出すロイヤルバッジ[その他] 守備力+3、おしゃれさ+10、氷・闇属性のダメージを20%軽減
(かがやく息対策です)

スマイルリザードが出すはくあいのゆびわ[指] 守備力+2、最大MP+5、おしゃれさ+5、封印ガード+50%

聖印のゆびわ[指] 守備力+2、最大MP+5、おしゃれさ+5、封印ガード+50%
(マホトーン対策です、後衛用)
+合計100%になるように封印ガード50%以上付きの装備

小さなメダル交換品で木彫りのロザリオ即死するダメージを受けても、まれにHP1の状態で生き残る、守備+2、おしゃれさ+2、回復魔力+2


さらにツインクローで即死しないように、ヘナトス9%以上の小手(前衛用)

後は各種属性体制付きの装備や相撲用の重さが増える足装備などがあると楽でした。

@事故対策用に世界中の葉を数枚。





初のバズズ戦を前にしてはしゃぐチームストンガの面々w





さくせんとしては、開幕でも武道家1枚が突っ込んでスタート。

戦闘開始になったらすぐに下がって心頭滅却をします(かがやくいきたいさく)

そうしたらもう1枚の武道家がすぐにバズズを相撲して後衛に行かないようにブロック。

心頭滅却を済ませた武道家も戻って2枚壁。

後衛の僧侶は、一人が天使の守りをします。

もう1枚の僧侶が回復に努め、前衛が死なないようにします。

さらに、最初に天使の守りを済ませた僧侶と入れ替わって天使の守りをします。

あとは、回復しつつ隙を見て、フバーハ、スクルト、ズッシード、さらに前衛に聖女の守りもします。

さらにさらに一喝などのときに、 ビッグシールド などをしとくとさらに事故は減ります。





とはいえ、不慣れなのもあって、前衛は結構バシバシ戦闘不能になります。

ヘナトスはかなり入りやすいですが、反面切れ易くもあります。

切れてるときにツインクローが来ると一気にHPは真っ赤になります。

さらに下がる間もなく攻撃が来るとなすすべがありませんでした。

蘇生で起き上がって心頭滅却を掛ける前にかがやく息が来るとそのまま再び戦闘不能にもなりました。

そんなこんなでワーワー言いながらやって普通に勝てました。





バズズ:HP24000 攻撃625 守備219 経験値4000

ツインクロー、痛恨の一撃、ザラキーマ、かがやくいき、イオグランデ、バギムーチョ、マホトーン

HPは多いですが、守備力が低いのタイガーでダメージがかなり出ます。

アトラスやベリアルより重さがないので、武道家1枚でもズッシードと重さ装備してれば押されません。

ただし足が速いのでマラソンは厳しかったです。

1つの装備で即死や封印100にせずに、2つの装備(アクセサリー含む)で合計で100にすると、

バズズは効かないザラキーマやマホトーンを仕掛けてくるので、そのときに立て直したり心頭滅却や魔結界などを掛けれたので楽でした。

1つの装備で100%の耐性にするとその攻撃はしてこないようです。




20戦しても出ないと言われてるソーサリーリング。

なんと1発で出ましたw

ソーサリーリング:戦闘勝利時にMPが3~5回復、最大MP+5

出るとはメンバー全員思ってなかったので軽い祭り常態でしたw

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]