たけまる通信 バージョン1.5中期「神話の終焉、そして・・・」 忍者ブログ
[1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です



前回、ver.1.5から2ヶ月・・・・・・

なげーーよw

いくら追加ディスクとの兼ね合いでも、長すぎるだろw

ストーリー・クエスト系の追加・修正点

『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装されます。




『神話篇』の物語は、「後期」になっても少しだけ続きますが、バトルを含んだ物語のクライマックスは、この「中期」に訪れます。
【バージョン1.5】のサブタイトルにもある「神話の終焉」を、ぜひ皆さん自身の目で確かめてください。



前のボスはエスタークに似てて、エセタークとか言われたから今度は似ても似つかないのにしやがったかw

つーか、まだ前のエセターク倒せてないやw

チームメンバー5人だから8人揃わないし、野良は地雷多いし、サポ入れないと無理だからまだクリアしてないやw


世界の「ふしぎ」について研究している学者が、ドルワーム水晶宮に追加されました。




こちらは、写真機を使った新たな遊びとなります。
このところ、アストルティアで「ふしぎなものや現象を見た!」というウワサが相次いでいます。
そんな「ふしぎ」を集める彼の研究に協力をしてあげてください。



ふ~む、そうですな~

バトル系の追加・修正点

新たな「強モード」のボスにチャレンジできるようになります。


 



おそらくみなさんご想像の通りの、ストーリー終盤に現れるアイツとアイツの強モードです。超強力チューニングがされていますので、腕自慢の冒険者の方はぜひとも挑戦してみてください。



ラズバーンとネルゲロらしいが、あんまり興味ないやw

どうせ体制装備ガチガチで行かないとだめだろうし、その装備しまっておく収納が限界やw


システム系の追加・修正点

「魔法の迷宮」に新たなボスを追加しました。




これだとかなり良構成じゃないときついやん。

福引券貰ってさくっと経験値稼げるのが迷宮のいいとこなのに。

つーか迷宮行く目的は福引やろ?w

コインやカードは別にして、通常ボスにあんまりめんどいの入れるなw

もしくはレベルシンク導入してくれw

キャップ開放無いから、もう出せるジョブが限られて苦しいw

つーかミネアの出現率上げろw

「魔法の迷宮」の「隠し階」に、「ゴールデンスライム」が登場するようになりました。




だから出現率をだな・・・・・・w

特にミネアを・・・・・w

あれから2ヶ月たつが、ミネアを1回も見かけてないんだがw、毎日迷宮1~2回行ってるんだがw



コインやカードで戦えるボスと、サポート仲間を連れた状態でもオートマッチングなしで戦えるようになりました。
・レンドア北にいる、もこもこじゅうの「ドロシー」にコインやカードを渡すことで、オートマッチングなしで「魔法の迷宮」に入れます。






基本シングルプレイ、あるいは、いつも決まった友達と2人(あるいは3人)固定で遊んでいる、というプレイヤーはかなり多いので、そういうプレイヤーが自分たちのスタイルのままコインやカードボスと戦いやすくするための機能として、こちらを追加しました。
改めてドラゴンクエストXは、シングルプレイ、あるいは固定の友達と遊んでいる人にとって遊びやすいオンラインゲームであることを目指しています。



負けられないし、体制装備必要だから、体制装備したサポートじゃないと厳しいんちゃうか?

それ考えると、そんな都合のいいサポいないし、ソロでコインボスが遊びよくなるとは思えんのだがw


「強モードボス」の討伐タイムを競い合う、「討伐タイムランキング」の機能が追加されます。
・各町の酒場に設置された「ワールドおしらせ板」から、討伐済「強モードボス」の「討伐タイムランキング」を確認できるようになります。




FF11でもこういうのあったけど、メンテでリセットされるたびに記録が消えてたから、本当にただの参考程度で誰も気にも留めてなかったが、

こういう風にすると、まず記録を狙おうとするのはあほばかりで、あほ発見器になるんちゃうかw

バカッターとおなじでw


町にある施設の追加・修正点

「アクセサリー合成屋」に、新たな機能を追加しました。
・指定の合成効果を削除できるようになりました。
・合成済みアクセサリーも合成素材にできるようになりました。この場合、合成素材としたアクセサリーに付いていた合成効果は消滅します。




画像は冗談ですが(笑)、リーネさん自身もイメージチェンジしました。施設NPCとしては、DQ10史上初のモデルチェンジとなります。
合成効果を削除できるようになったことで、より強いアクセサリーを作っていくための可能性が大きく広がったので、今後もアクセサリー合成を楽しんでいただければと思います。



Σ(゜д゜|||)

とりあえず、ゴミオグメになったアクセを捨てなくてよくなってよかったw

ただ後は値段だなw

合成料の値下げと再合成の値段を安ーーく!


住宅村の追加・修正点

庭具に「郵便ポスト」が追加されました。
・配置すると、庭で手紙や荷物を受け取れるようになります。
・ポストに直接荷物をいれることもできます。
・庭具屋で購入できます。




ご近所の人同士でお裾分けをしたり、みたいな使い方もできるようになります。



へー

これで終わりかと思ったら、残りは火曜日に公開するらしい。

藤澤はこれはver1.6くらいあるとか言ってるらしいが、微妙やなw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ノートパソコン
ノートパソコンうごきそうにないから、しんちょうするかなwうごけばいいからやすめのでいいだが、hpのenvydv67300あたりやすいからよさげだがどう。
ポコちゃん 2013/09/21(Sat)17:43:28 編集
Re:ノートパソコン
まあギリで動く感じかね。
もう1万出してHP ENVY dv7-7300まで行くと、カクカクしないとか、重くてきついとかなさそうだが。
当直用ならいいかもな。
dv6だとCPUがCore i3-3130Mでちょっと貧弱やな。
+¥7,980でi5にグレードアップできるけど、そうするとdv7とあんま値段かわらんやん.
DV7ならグラボ刺さってるし、モニターが17だし、そうなるとそっちのほうがお得じゃね?
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_dv7_7300/

【2013/09/21 18:49】
無題
これうごきそうにないな
ポコちゃん 2013/09/21(Sat)18:10:16 編集
Re:無題
ノートPCかって、PC番やるなら、まぢでトークン入れたほうがええぞ。
ハックされたら辞めるとか言えなくなるぞw
慣れればそんなたいした手間じゃないんだから買えやw
【2013/09/21 19:05】
無題
まうすこんぴゅたのluvbookk600sこれはどうかな。
ポコちゃん 2013/09/21(Sat)18:28:54 編集
Re:無題
HPのと値段が全然ちゃうやんけw
それならかなり快適だよw
さくさく動いて、高画質でいけるだろw
そんだけ予算があるならこっちでもいいかもな。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=495&ft=&mc=4387&sn=0&st=1&vr=10&tb=4#tabContents
【2013/09/21 23:30】
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]