たけまる通信 マンドラゴラコイン 忍者ブログ
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
魔法の迷宮で、マンドラゴラコインを使ってボス部屋に行くと懐かしいあいつがいましたw



11年前、FF11で始めて導入されたバトルフィールド戦の1つでした。



FF11プレイヤーにはおなじみのマンドラゴアの特殊技「夢想花」

範囲睡眠です。

このボス戦でも使用してくるので懐かしさいっぱいでしたw

FF11には睡眠ガードなんてものはなく、範囲睡眠で寝ないためには、

当時高価だった「毒薬」を飲み続けるしかなく、かなり厳しい難易度でした。

それでも、高価な魔法の赤魔導士用の魔法「リフレッシュ」と白魔導士用の魔法「イレース」が出ることもあるので、

かなり頻繁に通ってました。


(参考資料)

FF11では始めて導入された複数の敵とのボス戦でした。





かつと赤箱が出て、中には「チョコボチケット」が入ってます。

アズランにいる「イベントスライム」にこのチケットを渡すと渡した枚数によって報酬がもらえます。


しぐさ書「高笑い」読めば身につくしぐさの本1枚
チョコボの像・庭世界を越えてやってきた庭用のチョコボの像2枚
マンドラゴラの像・庭世界を越えてやってきた庭用のマンドラゴラの像2枚
チョコボのぼうしチョコボとの出会いを記念したポップなぼうし
守備力+1 おしゃれさ+4 おもさ+1
5枚
マンドラゴラベレーマンドラゴラとの出会いを記念したシックなベレー
守備力+1 おしゃれさ+4 おもさ+1
8枚


マンドラゴラは全部で8体沸いて、HPが2000弱、攻撃も守備も100ちょっと位なので、スーパー雑魚でした。

HPだけ多いので、賢者と魔法使いの、いわゆる黒PTで行くと楽でした。



 


賢者が暴走魔方陣使って、黒が覚醒マヒャド、賢者が早詠みイオナズンで一斉に焼きました。

これで大体50秒そこそこ。

早くアイテムを手に入れたいなら魔法構成が楽でしょうかね。



拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3MBぐらいの画像つきのメール送ったけど届いたかね(´^ω^`)
今時3MBぐらいだったらいけるかw
えん 2014/01/18(Sat)07:06:14 編集
Re:無題
届いたでw
北海道はまだいった事ないやw
携帯でとったん?
縦に撮ったのそのまま送るか見にくいでw
1回保存して角度変えてみたがw
【2014/01/18 15:02】
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]