たけまる通信 バージョン2.1 忍者ブログ
[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


木曜日に追加される要素の詳細が出ました。


新職業 『どうぐ使い』 に転職できるようになります。 

・どうぐ使いは「マシン系」と「物質系」のモンスターを仲間にスカウトすることができます。
 仲間にしたモンスターは「モンスター酒場」に預けることができます。

・指定のクエスト(ガタラ原野・受注可能 職業レベル20以上)をクリアする必要があります。


ただのペットジョブかと思いきや、道具をうまく使って立ち回るジョブのようです。

せいかじゅの葉やまほうのせいすいを道具使いが使うとPT全員に効果があるとか・・・

どうでもいいような能力・・・・w

つーか金投げジョブってことかw




バトルバランスの調整を行いました。 

「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。

種類とくぎ変更前変更後
片手剣はやぶさ斬り消費MP 4消費MP 2
両手剣渾身斬りダメージアップ
フリーズブレードダメージアップ
オノ蒼天魔斬消費MP 3消費MP 10
ダメージ大幅アップ
オノむそう消費MP 6消費MP 15
ダメージ大幅アップ
まじん斬り消費MP 8消費MP 6
ヤリ狼牙突きダメージアップ
短剣タナトスハント毒状態・マヒ状態の対象への
ダメージ大幅アップ
ヒュプノスハント眠り状態・混乱状態の対象への
ダメージ大幅アップ
ツメタイガークロー発動時間をやや長く
2発目、3発目のダメージをやや弱く
ムチ双竜打ちダメージアップ
しばり打ち成功率アップ
らせん打ち成功率アップ
スパークショット成功率アップ
アゲハ乱舞消費MP 8消費MP 6
ダメージアップ
ブーメランデュアルカッター消費MP 6消費MP 8
天使の矢ダメージアップ
さみだれうち範囲内の敵にランダムヒット対象に4回ヒット
とうこん天下無双発動時間を大幅に短縮
おたからメガボンバーダメージ大幅アップ
きょくげいハッスルダンス「おしゃれさ」が影響「回復魔力」「おしゃれさ」の合計が影響
さとりしんぴのさとり発動時間を大幅に短縮

・戦士の必殺技「会心必中」の効果を見直し、範囲攻撃にしダメージをアップさせました。
・「じゅもん」の効果を見直し、以下のように変更しました。
・仲間モンスターの「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。


いろいろバトル調整が来るようです。

長いので、物理の特技の変更のみ記載。

タイガークローは都合3度目の弱体修正です。

弱体はしないって言った前ディレクターはどうしてるんでしょうかw

もうツメ有りきで攻略してるのに、こう度々弱体されるとFF11の悪夢がよみがえってきますw

今回も微量な弱体のようです。

タイガーが強すぎるのは確かですが、つめは通常攻撃が硬い敵にはダメージが出ないのも何とかして欲しいです。

あと「天下無双」と「しんぴのさとり」の発動モーションを短縮するようですが、

まもの使いの必殺技「ビーストモード」と魔法戦士の「マジックルーレット」も大幅に短縮して欲しかったw

種族ごとのパラメータの違いを、数値として小さくしました。
・きようさ、すばやさ、みりょくについては変更していません。

禁断の種族差に手を入れてくるようです。

Dの言い分では変更不可の種族差のパラメーター差がでかくなりすぎたと言うことらしいです。

堀井あたりから種族によってジョブが偏ると言ったFF11のような弊害を指摘されたんでしょうか。

「怒り」アイコンを変更しました。
から へ。
まあどうでもいいですw

「魔法の迷宮」の3階が、必ず狭いフロアとなるようにしまた。

迷宮に取られる時間が長かったのでありがたいですが、福引クエのほうも何とかしてくれw

「魔法の迷宮」にてトルネコに話しかけた時に、専用の曲が鳴るようになりました。

もう半年以上トルネコのおっさんに会ってませんw

まずBGMより出現率を何とかしてくれw

「ピラミッドの秘宝」の探索状況を確認できるようになりました。
・ピラミッドの石碑を調べると、すでにクリア済みかどうかなどの各霊廟のプレイ状況を確認できます。
・初回の方には「はじめての探索!」と表示されますので、目印としてご利用ください。


週1で1~3層を回っていて、5人メンバーなので2回以上行くのでどれが終わってるか、誰が終わってるか把握しやすくなりそうw


「ピラミッドの秘宝」にて、「小さな黄金の秘宝」を得られるようになりました。 
・探索済みの霊廟でも、まだ「黄金の秘宝」をとっていない方と一緒に挑戦し探索が成功すると獲得できます。
・「小さな黄金の秘宝」は、黄金の秘宝と同じく鑑定するアイテムです。


お手伝いにも何かくれる・・・

FF11のヴァナではまずかんがえられないことですなw

FF11のバ開発は、人集めの手間や無償の手伝いの大変さを何1つ考慮してない物作りでしたからw

小さな~では、最高でゴルスラコインが貰えるようです。

「ピラミッドの秘宝」にて、新たな報酬として「黄金のブローチの破片」を追加しました。 
・ヴェリナード城下町の「復元屋ミーネ」に持っていくことで、復元することができます。

今回のバージョンアップ最大の目玉かもしれません。

ランダム性が強かったピラミッドの報酬も、数をこなせば誰でも好きなのが手に入るようになります。

1回で最高3つの破片が手に入るようなので、うまくすると1ヶ月たたずに1個以上のブローチが手に入りますな。

さらに当たりも来ればもっとになるでしょう。

新しい遊びとして「釣り」ができるようになります。
・釣りを行なうには、「釣りざお」と「ルアー」が必要です。
・「釣りざお」と「ルアー」は、より上位のアイテムになると、魚が釣れやすくなります。
・「釣りざお」は木工職人、「ルアー」は道具鍛冶職人が作成することができます。

・釣りのできる場所は、マップ上に「お魚マーク」が表示されます。

釣りギルドは無いようですが、漁業組合とかは無いのかな?w

組合主催の釣り大会とかあってもよさそうですがw

釣った魚は釣り用のコインと交換して、貯めたコインで色々な物が貰えるようです。


「さくせんメニュー」を、全てのコマンドが一覧で見えるように変更しました。

いまさらかw

ベータの頃からメインメニューの8つのコマンドのこだわりすぎて、

作戦や戦跡に何でも突っ込んで分かりにくいという指摘を「ドラクエらしさw」で押し切って、

改善意見を完全無視してた前ディレクター、見てる?w

装備の詳細ページにて、「セット装備」と「セット効果」を表示するようにしました。

いちいち攻略サイトで確認しなくてよくなりそうやw

ドルセリンの残量を、わかりやすく変更しました。
・半分以上の空きがある場合は、空きゲージが点灯するようになりました。
・また、ドルセリンを使用したときに、専用の音が鳴るようになります。


チームの機能に「チーム集会所」を追加しました。
・リーダーかサブリーダーが、自分の家の管理メニューから「チーム集会所設定」をすると、その家を『チーム集会所』にすることができます。
・「チーム集会所」が設定されると、チームメンバーの誰もがチームコマンドの「集会所に移動」を実行することで、集会所に設定された家に瞬時に移動することができます。
・集会所の設定には50G必要です。
・「集会所に移動」を使用するには、集会所に設定された「住宅村の地区」に訪れている必要があります。


「ガートラント城駅」から「ガートラント城下町」の入り口付近へ、ワープ移動できるようになりました。
・「ガートラント城駅」から「ガートラント城下町」への一方通行となり、逆からは移動できません。

「ドルワーム駅」から「ドルワーム王国」へ、ワープ移動できるようになりました。
・「ドルワーム王国駅」から「ドルワーム王国」への一方通行となり、逆からは移動できません。


なんか微妙に不便さを残すんだなw

両方向通行でええやんw

ドルワーム王国の「デコリー」が『ドルボードカスタム屋』をオープンします。
・ドルボードのフォームを変えることのできる「プリズム」というアイテムを持っていくことで、ドルボードのフォームを変更できるようになります。
・プレイ継続540日特典の「キラーパンサープリズム」は、この施設で使用します。


どうやったらドルボードがキラーパンサーになるんだw

形状がまったく違うだろw

そして540日得点がまだの人は・・・

ドラゴンクエストX ショップで「クリスタ」で購入してね!

ってことらしい・・・・・

アイテム課金推し進めるなよw



主だったところはこんなとこかな。

スキル130開放とかは2.1後期(7週間後)でやるらしい


拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]