たけまる通信 英雄と魔女のフィナーレ第3話「英雄はすべてを救う」 忍者ブログ
[1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282
受注条件
クエスト371「魔女は高らかに笑う」をクリアしている
場所
偽りのメルサンディ村(レンダーシア)
依頼主
吟遊詩人パニーノ
クリア報酬
????




メルサンディ配信クエスト第3話。

追加ディスクのメインストーリー(ミッション)から続くメルサンディストーリーのラストです。

第2話はモンスターを倒してアイテム持って来いのお使い系なので省略。

クエを受けたら真の方のメルサンディにいる童話作家の家2階にいるアイリと話して、「パンパニーニノート」を受け取って再びパンパーニと話して偽りの魔女の森へ。

夜宴館まで行くとバトルフィールド戦です。

BOSS:魔女グレイツェル


フェザースコール(自身範囲攻撃300強のダメージ+呪い+幻惑)
パンパカパーン(ターゲット範囲でパン化攻撃+いてつくはどう)
魔女の舞踏会(踊り)


変身攻撃であるパンパカパーんやフェザースコールが厄介です。

しかし、パンパカパーンって・・・・・・w

今週のハイライト!とか言い出しそう?w

どういう意図で名前付けたんだw




構成、戦士80道具使い80僧侶80 僧侶80


魔女グレイツェルの他に手下でダークペルシャ3匹とリリパット2匹が2階部分にいます。

そこから遠隔攻撃をかましてくるので階段を上って先に雑魚を掃討します。



先に弱いリリパットを倒したらダークペルシャも倒します。

魔女も追ってくるのでアタッカー以外が妨害してこないようにしながら倒します。

何しろ変身攻撃等の行動不可が多いので、雑魚と魔女を引き離します。



雑魚を一掃出来たら魔女も倒しますが、

ばらけながら戦わないといろいろ厄介な敵です。

僧侶2枚でキラポンをかけて幻惑や呪いを防いでも、


パンパカパーンを食らうとこのようにパンにされて身動きが取れなくなります。

かなり面倒な敵です。




2階部分で戦ってると狭くて食らいまくるので、1階に押し出して落として戦いました。

まあパンにされなければ大した敵でもないのでばらけながらたたかって倒しました。

戻ってパニーノに報告、そして再びアイリと話し、またも戻ってパニーノと話して終了。


報酬、スキルブック+名声100+経験値20400or特訓スタンプ41(σ´∀`)σ

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]