たけまる通信 青の巨人ブルメル 忍者ブログ
[1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
フロスティ戦に勝利し、イーサ村を出て、白霜の流氷野から氷晶の聖塔へ向かいます。

そこでイベントをこなしてストーリーを進めると、アストルティアのポポリアきのこ山へ行くことになります。

F-5にある三闘キノコ・青を調べると、ボスの青の巨人ブルメルと戦闘になります。

boss:巨人ブルメル

きのこを食べる(吹き出しなしー早詠み+魔力覚醒)
マヒャデドス(ターゲット範囲250~280程度の氷呪文。高確率で暴走)
ジゴデイン(ターゲット範囲250~300程度の雷呪文)
きのこを食べる(吹き出しありー2体に分身)
いてつくはどう



兎に角厄介で理不尽で面倒な敵でした。

きのこを食べるで分身しますが、無尽蔵に分身してきます。

要するに再び数の暴力でどうにもならなくなるのですw

そして難易度を挙げてる要因がもう1つあります。

それは「いてつくはどう」です。

分身して数の暴力になっても強化魔法などで対処すればいいのですが、いてつく波動でそれも出来ないとなると・・・・

ただ単に理不尽なだけになるのです。

もうこうなると意地でもクリアさせたくないのでしょうw

2枚目の追加ディスクに入り、バージョンアップの間隔も伸びてきているので開発が間に合わなくなって遅れているようです。

だからかつてのFF11のように、足止めが必要になってきたのでしょうか。

難易度選択をなくし、理不尽な敵を配し、時間稼ぎをしてるように思えます。

この無尽蔵な運任せの分身で負け続け、連戦すること数回~十数回やってると、

極まれに分身しないときもあるようで、そのときに勝てるようです。

最早難易度が高いとかいう問題ではなく、運まかせを仕込んでくるとは・・・・w

何度やっても分身され続け、倒す数と分身される数が追いつかず、更にいてつくはどうで火力や天使等も消え、

とても勝てる感じがせず、ただ単に時間を無駄にしてると重い、PTメンバーで協議して、3.2後期の難易度選択を待つことにしましたw

と言うことで続きは後期待ちになりますw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]