たけまる通信 160P~180Pの新たな「職業スキル」登場! 忍者ブログ
[1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

次回の大型バージョンアップVER3.4後期が12月19日に決まったようです。

目玉は・・・・・・職業スキル180までの解放の様です。

武器スキルは180まで解放されてましたが、職業スキルも180まで開放するようです。

 
戦士「ゆうかん」の新とくぎ「ロストブレイク」は、敵の激怒状態を解除可能に!

激怒を解除できるのはメインストーリーボスとかにかなり使い勝手が良さそうだけど、

ロストブレイクありきのボスが追加されそうでいやだな~

 
魔法使い「まほう」の新とくぎ「ぶきみな閃光」は、3連続攻撃をしながら、呪文耐性をダウン!

魔法使いならまず魔法をよこせよw

そんなとくぎはいらん!

 
パラディン「はくあい」の新とくぎ「不動のかまえ」は、重さと守備力をアップし、ふっとばされにくくなる効果も!

ふっとばされなくなるのはいいけど、現状パラディンが必要なボスや強敵があんまりいないし、出番ないのに、180までスキル振れないな~

 
どうぐ使い「アイテムマスター」の新とくぎ「どうぐ最適術」は、どうぐ倍化術+どうぐ範囲化術、ピオラ×2!

占い師に完全に食われてしまった道具使い改め槍士。

開幕チャージとかじゃない限り、こんなの追加されても、いやw

それですら使い道無いジョブになっているんだから逆転は難しいだろうね~


 
占い師「うらない」の「魔王のいざない」は、新登場する「SSSランクのタロットカード」を手札に引き寄せる!

ソロ用万能ジョブで、さらにSSSカード追加で、それを生かす特技追加で向かうところ敵なし。

問題は、SSSカードの入手次第か?w

試練、強ボス、ストーリーボス、邪神、王家、ピラミッド

占い師で行けるコンテンツが多し。

強ジョブがさらなる特技で強くなりそうだ。


 
バトルマスター「とうこん」の新とくぎ「灼熱とうこん討ち」は、連続攻撃を繰り出してテンション2段階アップ!

両手剣スーパー強化で物理アタッカー最強ジョブの称号を手に入れたバトマス。

180スキルなくても強さに変わりなさそうな感じ。

結構微妙な感じの180スキル?


 
盗賊「おたから」の新とくぎ「テンション轟奪拳」は、相手のテンションを1段階盗み、さらに会心率アップ!

盗むの完成形で、完全盗むで必ずレアアイテムを盗むとかを出してくるのかと思いきや、

普通の攻撃系とくぎでかなりがっかりw

180もスキル振って盗賊出すなら、普通にほかのジョブで用が済みそう。

バランス調整に迷走してる感じMAX!

 
旅芸人「きょくげい」の新とくぎ「超ハッスルダンス」は、パーティメンバーのHPを大回復!

かなり使えそうな超ハッスルダンス、180もスキル振らせて使わせるなら状態異常も解除するくらいな感じにしてくれよw

芸人も占い師に食われてる現状だし、そのくらいほしいな。

状態異常を治せないなら、リキャを30秒とかにしてくれないとただのゴミ特技だw


 
魔法戦士「フォース」の新とくぎ「クロックチャージ」は、パーティメンバーのチャージタイムを短くする効果!

こっちも占い師に食われてしまってるジョブの魔法戦士。

チャージタイムが短くなるならボス戦とかで使い道がありそう。

問題は1部のボス戦以外で使い道がなさそうなこの特技に180も振れるかどうかだな~

 
レンジャー「サバイバル」の新とくぎ「ケルベロスロンド」は、大ダメージを与えて、ダメージを受けやすくさせる!

両手剣大幅強化で、相対的弱体を食らった斧。

メイン武器が微妙の立ち位置になってしまったレンジャー。


もはや出番はなく、スキル振り専用ジョブと成り下がってるのに、この程度の特技追加で状況は変わることはないはず。

まあ斧の強化とか、弓強化が来てもレンジャーの出番が増えることはないだろう…

 
スーパースター「オーラ」の新とくぎ「ラグジュアルリム」は、一定時間ゴールド消費のとくぎを0Gで使えるように!

ゴールドの使い道が装備以外でほとんどなく、討伐等でかなり金が稼げてるので、

スーパースターの大きな武器であるゴールドシャワー使い放題をと思っている開発らしいが、

シャワーでごり押しするような敵なら、スターで参加してるコインボスや邪神などのコンテンツで、

ゴールドケチってるとは思えないw

スキル振り専用ジョブから抜けられそうな180スキルではなさそうだ~


 
まもの使い「まものマスター」の「エモノ呼びの咆哮」は、モンスターを2匹呼び、さらに行動不能にすることも!

これ、180じゃなくて、150位で使えるようにしてくれw

180も振って、討伐専用特技となっている魔物呼びで2匹召喚とかむりだろ、スキルが足りなさすぎるw

討伐だけのためにスキルが足りてない現状で180も振れるか?w

開幕チャージらしいが、その次もすぐチャージして呼び放題にしてくれないと180も振れないぞw

180も振って、開幕2匹呼ぶためだけに180は無理すぎるだろ、少しは考えろバ開発w

 
踊り子「おどり」の「ギラグレイド」は、前方に火炎を繰り出し大ダメージをあたえる「じゅもん」攻撃!
 
踊り子「うた」の新とくぎ「神速シャンソン」は、とくぎ、じゅもんの発動を速くし、さらにピオラ×2の効果!

もはや踊り子ではなく短剣士となってる現状で、魔法系の特技追加されてもどうにもならんw

もし魔法を使わせたいなら覚醒系の魔法使いや賢者が持ってる特技が必要だぞ。

それがないならドラキーとコンビを組むことになるが、魔法を使いたいだけのためにドラキーを常時連れて歩けんわw

それなら普通に魔法使いか賢者に着替えるわいw

つーか、踊り子なんだから、踊りの特技にしろやw


 
僧侶「しんこう心」は「ベホマ」の呪文! 発動までが素早く、HPを超回復!

ベホイムさえほとんど使わずに、ベホイミだけでやりくりしてるのに、ベホマとか必要なのか?w

発動まで素早くとか書いてあるが、詠唱が速いってことかな。

つーかそれだけのために180も振った上にチャージ有りとかどうなんだろう。

FFのエスナのように状態異常解除とかもつけてくれるとか?

もう一声欲しいとこだ~


 
武闘家「きあい」の新とくぎ「行雲流水」は、一定時間テンションが下がらなくなる効果!

バトマスに完全に食われ、爪の度重なる弱体で完全に物理アタッカーとして影が薄くなってしまった武道家。

テンションどうのこのじゃなく、まずタイガーを元に戻そうか?w

両手剣とハンマーがあれだけ強いんだから、タイガーも元に戻しても問題ないだろ?w



今回もまたダーマホモ軍団のとこまで行ってスキル取らないとだけらしい・・・

スキル振り直し、マスタースキル含め、ホモんとこへ行かなくても振れるようにしろや!!!


職業180スキル以外にもいろいろあるけど、どれも微妙な感じで、これだけでその次の大型バージョンアップVER3.5まではしんどすぎるw

3.4後期がこれじゃ、減ったプレイヤーが戻るのは厳しそうだ。

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]