たけまる通信 ドンモグーラ両手剣で簡単だった 忍者ブログ
[1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441

2015年9月に登場したコインボスです。

これまでは、重さ重視のパラディンで抑え、魔法使いと賢者で何とか倒してましたが、

ひじょーーーにつかれるのでパスしてましたが、去年両手剣の大幅強化が来て簡単だと聞いてましたが、億劫だったのでパスしてましたが、

4月10日のテンの日で、ドンモグーラカードを貰ったので行ってみました。

構成としては、戦士僧侶で、バトマス特化で育てておいた倉庫をそれぞれ雇って出発。

戦バトバト僧。

耐性は、転び100と混乱100が必須で、あれば魔法攻撃の耐性装備やオーブ、幻惑などがあると枠なようですが、

とりあえず転びと混乱だけ用意していきました。





バトマスは命令をガンガン攻撃で。

BOSS:ドンモグーラ
HP57000程度
スタイルチェンジ(緑アフロ、黄色アフロ、赤アフロにチェンジ)
緑アフロ(HP95%)黄色アフロ(HP65%)赤アフロ(HP35%)

芸術スペシャル(周囲に150前後のダメ+混乱 ※呼び出した子分も混乱)
大地揺らし(範囲攻撃、広範囲に450程度のダメ+転び ※腕振り3~5回目にジャンプすることで回避可能)

さらに仲間呼びで仲間を呼んできます。
モグラの子分(HP1500程度、イオナズン、もぐら叩き)
モグラのエリート(HP2000程度 バギムーチョ、なぎ払い、超ちからため)

さらにさらにバンド仲間呼びで楽団を呼びます。
エル・マーマン(HP6600程度 マヒャデドス、海魔神の怒り)
クレイジー・プック(HP4300程度 範囲バイシ・範囲呪文アップ、怒りで痛恨連発)
ミスター・シャウト(HP3800程度 ジゴスパーク、おたけび、守備固め)

大地揺らし対策でふわふわ綿あめを食べて、赤アフロで呼ぶ楽団はチャージタックルで止める予定でした。

戦士で行ったので、真やいばを要所で入れて被ダメ軽減、怒ったらロストアタック、大地揺らしが来たらジャンプと、慣れてないので結構急がしかったです。

紙装備でHPが少ない魔法使い主体の時はエリートモグラにタコ殴りにされるとかなりつらかったですが、

あの当時よりいろいろ強化が進んでHPもかなり増え、

装備が最新になっているので防御力も格段に違うのもありましたが、

大地揺らしでサポの倉庫が1回戦闘不能になっただけで勝てました、かなりあっさりw楽勝でしたw

あれほど苦労したエリートモグラもバトマス2枚の圧倒的な火力でかなり楽でした。

呼ばれると鬼のようにきつかったが楽団も割と平気で殲滅できました。




まあ勝ったからと言ってアクセサリーの現物は出ないんですがねw

宝箱2つで破片2個・・・・・・・orz

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]