たけまる通信 石の見る夢のレビュー 忍者ブログ
[218]  [217]  [455]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
ま、レビューと言うほど大袈裟でも無いが、
この評判が悪い有料クエスト石の見る夢のちょっと感想なんぞを。

一応ストーリーは、
FF11のオープニングディスクで出てきたアルドとエメリンの姉弟が登場。
オープニングムービーではまだ子供だった姉弟は、ヴァナディールでは成人しており、
弟はジュノで天晶堂の主。
姉はセルビナで記憶喪失でアルドと言う名前の子供がいます。

発売前はその姉弟の続きの話とか、別れてからの話だと思ってたけど、
実際は、獣人軍につかまって記憶喪失になったエメリンが、夢の中だけでは記憶が戻り、
女神アルタナに5つに砕かれた元租のクリスタルが出てきて、
元に戻りたいから人類を滅ぼすとか言う話でした。



ただやってみるとお話の構成はただ解り難いだけで面白味は一切なし。
やってることもレベルの低いオークやヤグードをしばき倒して取り合いでアイテム集めて、
わずか1分に満たないイベント見るために神々の間まで行かされたり、
まったく根拠が無いレベル30制限で、デルクフの当を1Fから12Fまで登らされたり、
それでもストーリーが面白ければまだいいですが、
物凄くつまらなく、
アルタナディスクに入っている、3国クエストのウインやサンド編に遠く及ばないクオリティ・・・
更に、3国の中の1国連続クエストより短い寸借・・・・
これでわざわざ加藤とか言う人に外注した挙句に別料金取るというのはどういうことか・・・
むしろ加藤という人が地雷なのか、ただの手抜きなのか・・・・
ぶっちゃけいいところは1つも見当たらないw

BFで一緒になった人たちも、2つ目からは評判と報酬の内容見てから買うか考えるw
て人が多く、みんな懲りていたようです。

正直980円別に払ってプロマシアのわるいとこだけをやらされるとは思ってませんでしたw
アトルガンやアルタナで、少しは酷評されたプロマシアの反省がされてると思ってましたが、
外注に丸投げしてノーチェックで売り出したのか、
あまりに酷い出来上がりにただ閉口するばかりw
バ開発が猛省しない限り、次は購入するつもりはありません~

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]