たけまる通信 倉庫裏のスターオニオン団本拠地 忍者ブログ
[526]  [525]  [524]  [515]  [514]  [501]  [341]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


正義と勇気とタマネギと!愛と夢のあるカギシッポ!
ぼくら、正義のイチミ!スターオニオンズ団


ウィンダス港の倉庫街の裏に本拠地を構える悪がき軍団。
ウィンダスの正義を守り、悪い大人正義の一味である。

石の区などにもメンバーはいるが、基本はこの倉庫裏の6人が主要メンバーである



リーダーのKohlo-Lakoloの妹Shanruruも団に入りたいらしいが、
見張りと称して入り口で仲間はずれにされている模様。

ウィンダスでスタートした冒険者は
ウィンダスのクエアストをこなしていくと、このスターオニオン団の一連のクエストをすることになる。

宿敵泥棒ミスラのナナミーゴとの対決などもあり、更にクエストを進めていくと、
団のアイドルで、水の区にある宿屋「ララブのしっぽ亭」女将の娘Pichichiが不思議な魔導球を拾うことから物語りは急変していく。

その魔導球は、ナナミーゴが英雄の家から出てきたところをララブのしっぽ亭の女将の特製オニオン爆弾で撃退したことに始まる。
オニオン爆弾で気絶していたナナミーゴのそばに落ちていた不思議な青い珠。

それこそがまさに亡びの予言からウィンダスを救うために天才カラハバルハが秘策として練っていた
カーディアンジョーカーの魔導球だったのである。
団員Papo-Hopoによってカーディアンの心臓部であることを知ったオニオン団は、
英雄の家でナナミーゴを捕縛する作戦に出るが、逆に策にはまって英雄の家に閉じ込められる。

子供達は英雄と言うよりお化けの家として認識しているので慌てて出口を探す。
Papo-Hopoが隙間風が吹いていることに気がついてそこを調べようとすると、
お化けを偶然見つけてしまう。
実際はお化けではなく、動かなくなったカーディアンジョーカーであった。
その瞬間Pichichiが持っていた魔導球が光り、ジョーカーは永い眠りから目覚めたのである。

だが、長い間動いていなかったせいでか、
ジョーカーは記憶を失っており、スターオニオン団は倉庫裏へと連れて行くことになる。

ナナミーゴの雇い主悪徳商人Honoi-Gomoiを更にひと悶着あった後に、
ジョーカーは記憶を取り戻す。

本来カラハバルハが完全召喚でフェンリルを殺したのににその魂と魔導力をこのジョーカーに移し、
手の院の禁術である魔法人形を強引に生き返らせると契約者も生き返る。
これの部分を偶然とは言え行ったのがスターオニオン団であった。

記憶を取り戻したジョーカーは野良カーディアンであるエースカーディアン達と共にホルトト遺跡に去ったが、
アジドマルジドたちの活躍でフェンリルに戻った。

その後エピローグは、スターオニオン団の連続クエストをすべて終わらせてから
さらにフェンリル獲得クエスト「月の導き」をクリアするとそれを垣間見ることが出来る。

拍手[0回]







Fenrir :……そうか、その強さ……おまえだったのか。あの子らに、これを頼む……。約束を待つ……小さなあの子らに……。



※だいじなもの:月の息吹とだいじなもの:からっぽの魔導球を手にいれた!


Kohlo-Lakolo : なんだ、これ?からっぽの魔導球……?あっ!これ、ジョーカーの魔導球だ!おまえ、ジョーカーをどうしたんだよっ!!!
Papo-Hopo : そんな、まさか……
Pyo Nzon : うわぁん!ジョーカー、死んじゃった!
Gomada-Vulmada : ひどいよ、ひどいよ!ジョーカー、壊されちゃったんだ!
Yafa Yaa : 返せよっ!あたしたちのジョーカー、返せよっ!


Kohlo-Lakolo : ばっか! よせよみんな!ジョーカー、死んだりなんかしてないよ! なぁ、そうだろ?死んだりなんかしてないだろ? ヤクソクしたじゃんか!もどってくるって、ヤクソクしたじゃんか!


Pichichi : オバケさん…………もどってきたの?
Kohlo-Lakolo : ううっ、ピチチちゃん……。うん、ジョーカー、もどってくるって言ってたよな。
Pichichi : うん、みんな、オバケさん、もどってきたね!おっきくおっきくなって、もどってきたね!
Kohlo-Lakolo :……え?




子供たちよ……
おまえたちの生きる時、生きる街、すべてを。
見ているよ……
我はこの地に戻ってきたのだから……。



Kohlo-Lakolo : ジョーカー!ジョーカー! ジョーカー!



Kohlo-Lakolo : 僕の声、きこえる!?やっともどってきてくれたんだね!!! ジョーカー! きいて! 僕らも見てるから! 空、街、みんなを……ずっとずっと見てゆくから!ずっと忘れないで!僕らみんな、正義のイチミ、スターオニオンズ団だってこと!



Kohlo-Lakolo : ジョーカーはヤクソクどおり、僕らのところにもどってきた!もうカーディアンじゃなくなっちゃったけど、僕らはわかるよ。だから僕らのスターオニオンズ団、ふっかつだ!正義と勇気とタマネギと!愛と夢あるカギシッポ! ぼくら、正義のイチミ!スターオニオンズ団~っ!



Papo-Hopo : 魔導球は、この地にある力を封じ込めたものだと聞いたことがあります。それが解放されて、この地にもどっていったから、こんなにいろんなところにジョーカーを感じるのでしょうか。わかりました。僕がいつか、この謎を解いてみせます。そしてこの地の輝きをずっと守っていくのです!



Pyo Nzon : すっごいいっぱい星がキラキラキラキラ、きれいだったニャ!ジョーカーは大魔法使いになったのニャ! それとも大魔法使いが魔法でジョーカーにされちゃってたのニャ?



Gomada-Vulmada : オレっちがぐんぐんおっきくなって、あの空にぐんぐん近くなったらまたジョーカーと話すことができるかなぁ。オレっち、おおきくなろっと。ミスラよりもガルカよりも! エルヴァーンよりも!でっかくおおきくなるんだ!



Yafa Yaa : ビリビリする!シッポもヒゲもミミゲも、ビリビリするよ!きっとみんな感じたよ!この世界には、なんだかすごく大きな気持ちがあること! あれがジョーカーだったんだ!



Pichichi : オバケさん、きっと大人になったんだと思うの。大人になったからあんなにでっかくなっちゃったと思うの。でっかすぎて、ちっちゃいピチチたちには見えないの。でもちゃんといるの。キラキラしてるの。



Shanruru : あたし、シャンルル。スターオニオンズ団のシャンルルです。よろしくね!ジョーカーをさがすためにスターオニオンズ団に入れてもらったの。でもジョーカー見つかったから……次は、悪い人をさがすのよ。あたしたちの手で、ウィンダスの平和を守るのよ
PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]