たけまる通信 ストンガあほあほ列伝~大食漢ごりみの悲報~ 忍者ブログ
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [531]  [530]  [529]  [523]  [580
+



ち~むストンガツートップの一人ごりみさんのお話です。

当LSでは、えんぱちー氏と共に誰も追いつけないあほツートップを張っておりました。

このお方の武勇伝はえんぱちー氏の遥か5倍・・・・w

えんぱちー氏の方が早くヴァナを去っている分、このお方のほうが伝説が色々多いですw

ブログ等では書けないエピソードも多いですが(内容が危険すぎてw)

今回はジラートが出て、プロマシアがまだ発売になる前の頃のお話です。

当時はバ開発の締め付けパッチとインフレでレベルが高い人も兎に角金欠な人が多かったです。

ユーザーが見つける金策を兎に角潰しまくりバ開発・・・

そんな中でも魔法が兎に角高価でした。

イレース、リフレッシュ、ファランクス、空蝉の術弐

プロマシアが出ても値下がりはせず、アルトガンがでてようやくね下がった魔法です。

これらの魔法が出る印章バトルフィールド、通称BCNMがありました。

印章40枚を使うBCNMです。

最初はマンドラゴアBCが、次にミミズBCが流行り、最終的には獣使いPTによるうさぎBCが主流になりました。

マンドラは2時間アビ前提で連戦がきかず、ミミズはPT抜けの裏技で物凄く楽になりましたが、バ開発に潰されました。

万年金欠だったごりみさん、当時獣を上げていたさたん、もげたん、たけまる、わの字がこれで稼いでるのを目の当たりにして、

自分も行きたいが獣を上げてないとぼやいていました。

このうさぎBC,獣使いで雑魚うさぎを操ってボスうさぎに当てるという作戦。

しかし操りミスが多く、どんなにCHRを上げていても操りミスは防げませんでした。

ストンガで主催したうさぎBC、ごりみサンは黒魔で参加しました。

とどのつまり、操りミスした雑魚うさぎを寝かせる係りです。

実は獣X5+寝かせ役1が安定度で言えば1番でした。

その分誰かボスうさぎに当て、誰が雑魚うさぎを潰すかの事前作戦が必要でしたが。

普段操りミスで苦しんでるBCなので、ミスったのを寝かす役目人がいるとかなり楽で連勝を重ねてました。

事故の心配もなく、イレースが出た人、リフレッシュが出た人、はずれだった人がいました。

そんな中ごりみさんの番がきました。

もちろん危なげも無く勝ち、宝箱をあけ、戦利品でイレースとファランクスが出ました。

大当たりの部類です!

しかし悲劇はそこで起きた!!!!

当時は誤ロットなどを防ぐためにマスター収集をしてました。

印章を出した人がマスターにすれば問題なかったのですが~~~~

ごりみさんの前にやった人がリーダーをパスしてごりみさんをリーダーにして、

ごりみさんがマスター収集を自分にすれば問題なかったんですが~~~~~

ごりみさんぽっちっ

たけまる「おめでと~~」(PTメンバーがいません)

全員????

何が起きたか理解できませんでした・・・・

LSではごりみサンが「ああああああ;;」を叫んでます・・・

さたん「ごりみん、どうしたん?」

ごりみ「間違って解散押した;;」」

さたん「えええええええ。まぢかっ」


どうやらマスター収集のやり方を知らなかったようです・・・

普段豪快なごりみサンはこれはかなり凹みました。

総額で約70万ほどが吹っ飛びました。

この解散事件は、ストンガでもいまだに伝説になっている逸話でした。


>注:ごりみさんの笑えるあほ話募集中
たけまるさんが覚えてるのはどれも強烈過ぎて笑える話が少ないです!!!

拍手

PR
Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
FFめにゅ-



ヴァナディール漫遊記
ストンガ通信 

BCNM@ちーむストンガ
花鳥風月
ち~むストンガあほあほ列伝
アビセア漫遊紀
ダメイジャンの試練
ヴァナディール世界紀行
アサルト見聞録
みっしょんとくえすと
ヴァナディール百景

カルチョ
10ff
    
最新コメント
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
[04/22 おまえのうんこは血便だ]
[01/08 うんこなげ]
[01/08 たけまる]
[01/08 おまる]
[01/08 つれうんこ]
[01/08 うんこやろう]
[06/29 高須]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]