たけまる通信 あほあほ列伝~地獄のナイトクエスト~ 忍者ブログ
[586]  [585]  [584]  [583]  [522]  [555]  [582]  [559]  [558]  [557]  [556
2002年8月。

所謂初期組みと呼ばれた2002年の5月から6月に始めたプレイヤーがこぞってレベルを上げて、

多くの人がレベル30になったのがこの8月前後でした。

何度も出ていますが、メタルギア魔法と呼ばれたインビジとスニークはこの翌月の9月に実装されました。

公式HP2002.09.12 バージョンアップ情報

(まあ今これを見てもバージョンアップの濃厚さは、昨今の手抜きVUがいかに酷いかと改めて思うほど多種多様におよんでいるな~)

この9月にパッチでMBやインスニ、詩人の詩が2曲掛けられるとか、ハーフレジ導入、チェーン導入など、

これを境にヴァナの様相が大きく変貌したとも言えるほどの内容でした。

ただし、5月~8月の狂乱期の方が遥かに面白かった気がします。
(7・2の悪夢パッチを除く)

当然8月の時点では、インビジなる物が実装されるとは誰一人として想像してないわけで、

レベル30になった時点でEXジョブのクエストを受け、クリアしてジョブチェンジできるように多くの人がEXジョブ取りをしていたのでした。

まだ追加ディスクが1枚も発売になっていないので、例えレベル30付近でも狩場が数えるほどしか無くて、

この当時は時給2000もあれば物凄く稼げていたのでした。

当然1日でレベルが2つも3つも上がるわけではないので、

レベル上げPT中は、組んだメンバーの話題はもっぱらEXジョブであり、

中でも熾烈極まると呼ばれたナイトクエストの話題が多かったです。

ナイトクエは、クエストその1~3まであり、1~2は面倒でしたが過酷と言われるほどではありませんでした。

問題はその3で・・・・

何しろオークの拠点のダボイの奥地の井戸へ赴くと言うものでした。

南サンドリアなどでシャウトによる公募が多く聞かれ、えんぱちーなどはこれに便乗して取得していました。

えんぱちーは確か10人程度で行っていたと思われ、1回で目的のアイテムが取れない、

所謂取り残された人のために何度もダボイに突撃して経験値を大幅に減らしていましたw



さて、我がLSでもLS主催でナイトツアーが決行されました。

発起人はぷりん3。

ぷりん3はレベル30を大きく超えてましたが、まだナイトは獲得しておらず、

道案内と帰還用のテレポ要員として、知り合いの樽フレI白樽氏にお願いをしました。

メンバーはヘルプのI白樽氏、たけまる3、えんぱちー(ヘルプ)、ぷりん3、岩男氏
そしてまだ入団前のわの字の都合6人。

みんな何回も死んでも良い様にロスト分を予め稼いでのツアー参加でした。

何せダボイ奥地へ行くが物凄く大変でした。

今ならインビジを掛けたり、忍術や薬品も容易に入手できますが、

当時は当然そんなものは無いのです!w

陸地から行けば、高レベルのオークに阻まれるので、

入ってすぐの広場付近の橋から川へ落ちて、川の中を行軍したのです。

ただし、この川の中には絡む魚がいるのでこれを倒しながらの進軍でした



ただし奥へ行くとこの魚との戦闘すら厄介になります。

それはダボイ中央にある、通称中央島の存在でした。

この島には後にレベル56以降の獲物になる鬼強のオークが山ほどいるのですw

川の進軍も、島と反対側の端っこを通らないと見つかって絡まれてリンク地獄になるというわけですw

ただし確かいくら端を行っても島にいる弓オークの位置次第でやはりリンク地獄になりますw

レベル75でも丁度いい相手表示のオークなので、レベル30では2発殴られると戦闘不能に!

なので弓オークがいるあたりに来たら、えんぱちーが魚を引き連れて走るから

その間に素早く駆け抜け、目的の井戸があるところへ行くという作戦でした!

そしてえんぱちーが囮になっている間に井戸の前に行くと、あろう事かスライムと主任オークがいるじゃありませんかw

さあ困ったあほあほメンバー達。

主任オークが少し離れたのを見計らって突撃開始!

スライムに当然絡まれるがお構い無しに井戸へ突撃!

ケアルヘイトでスライムが右往左往している間に全員ゲッツ!

予め詠唱を始めていたテレポホラに乗り5名はラテーヌへ。

えんぱちーはHP戻りでサンドリアへ。

さらに飛ぶ寸前に攻撃を食らっていたたけまる3とわの字が戦闘不能状態でホラにたどり着いていたので、レイズを貰って何とか終了!

今では考えられない地獄のナイトクエストはこうして終了しました。

拍手

PR
Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
FFめにゅ-



ヴァナディール漫遊記
ストンガ通信 

BCNM@ちーむストンガ
花鳥風月
ち~むストンガあほあほ列伝
アビセア漫遊紀
ダメイジャンの試練
ヴァナディール世界紀行
アサルト見聞録
みっしょんとくえすと
ヴァナディール百景

カルチョ
最新コメント
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
[04/22 おまえのうんこは血便だ]
[01/08 うんこなげ]
[01/08 たけまる]
[01/08 おまる]
[01/08 つれうんこ]
[01/08 うんこやろう]
[06/29 高須]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]