たけまる通信 さらばっヴァナディール! 忍者ブログ
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
帰って来ましたウィンダスへ。

アビセアが出る前はここにホームポイントをしてましたが、

ヨアヒムがジュノ港に実装されてから長らくジュノが拠点でした。

そういう意味では久しぶりの帰国です。



競売所前。

確か競売所開設が6月だったので、最初はここで何をするのかが興味津々でした。

そのために初期の金策はバザーが中心でした。

競売所が一時閉鎖になったときは南サンドの競売前に寝バザーが溢れてました。



思い出の骨ギルド前。

始めたときは装備品の値段の高さで常に金欠でした。

ファミ通かなんかにシェルイヤリングが売れるという記事を見たので、

早速骨ギルドに入って作ったモンです。

しかし作ってバザーしても売れず、困り果てて他国人が多いらしいマウラ方面で行って見ると、

骨ギルドはウィンにしかないので飛ぶように売れたので、

早速量産したモンです。

しかも当時のギルドの素材は無制限で買えたので、全財産つぎ込んで量産したモンです。

後にやれ稼ぎ過ぎだの儲けすぎだのと言って、素材在庫システムになって取り合いが始まったのです。

思えばこれが後のギスギスオンラインの走りでした。

量産したシェルイヤリングの販売のためにマウラまで行って、さらにと欲張って船に乗ってサンドとバスへ回ったのが、

サポ無しのレベル10の樽戦士でしたw

初めてのラテーヌでBattering Ramの追い掛け回されて恐怖したのは今も鮮明に覚えてますw

死ぬ気で走って逃げ切ったときは、汗で手がびっしょりでしたw




森の区噴水前。

2002年7月下旬。

初めてのユーザーイベント、ウィンダス盆踊り祭りが行われた場所でした。

あまりの人で、サンドの領事館の扉が表示されなくなり、出れなくなった人もw

手の院屋上で行われた開会式。

石の区の英雄の家の付近で行われたダンスコンテスト。

あれほど活気があったのは後にも先にもあの頃だけでした。






モグハウスに入って、収納に入れておいた初期装備に着替えて準備完了。




生誕の地であるウィンダス港へと出てみました。



10年前ここに誕生したタルタルですので、

ここで落ちることに。

本来はサービス終了まで頑張るつもりでしたが、

ITOUとその一派がヴァナを無茶無茶にしすぎました。

おかげで何もすることが本当に、本当に無くなってしまいました。

アビセア以降は本当に酷く、クソコンテンツ満載。

FF11の最大の売りである、あのすばらしい世界設定を生かしたミッションクエストは何もなし。

気軽の楽しめるものは皆無で、

すべてが廃基準。

すべてが装備のためだけの疲れるだけのコンテンツばかり。

1年目のような楽しいヴァナ・ディールは消えうせました。

フレンドリストはオフラインばかりとなり、LSメンも激変。

インしても残ったLS面と雑談して3DSのゲームしたりTV見たりで、その会話ばかり。

たまにあるセラノエ連戦に行ってゴミ収集をするだけ。

どうしてこうなった・・・・・・

と愚痴をこぼしつつ落ちる時間にw





さてこれで一応の区切りです。

別にキャラ削除はしないので、松井さんの頑張り次第では戻ってきますが、

現状見る限り、また新ディスクの内容を見る限り、

それは難しいかもしれませんw

誰がいまさら牧場見たいのを望んだんでしょうかねw

なんですか、あのアトラスもどきはw

などど思いながらメニューを出してシャットダウンボタンを、ぽちっ!

またヴァナディールで会う日が来るかもしれませんが、

ここで/goodbyeヴァナディール

拍手

PR
Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
FFめにゅ-



ヴァナディール漫遊記
ストンガ通信 

BCNM@ちーむストンガ
花鳥風月
ち~むストンガあほあほ列伝
アビセア漫遊紀
ダメイジャンの試練
ヴァナディール世界紀行
アサルト見聞録
みっしょんとくえすと
ヴァナディール百景

カルチョ
最新コメント
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
[04/22 おまえのうんこは血便だ]
[01/08 うんこなげ]
[01/08 たけまる]
[01/08 おまる]
[01/08 つれうんこ]
[01/08 うんこやろう]
[06/29 高須]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1
6 7 8 9 11 12
14 15 16 17 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]