たけまる通信 ツスクル村編 忍者ブログ
[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
1ヶ月ぶりの3.0のメインストーリー進行です。

すでに前回までのストーリーを忘れてますがw

ドルワーム王国編
↑このあとエルトナ大陸の久遠の森にある世界樹の丘へ行けというので向かいます




現地へ行くいきなり中ボス戦になります。

BOSS:緑風鬼フー3匹

緑風鬼フーとか行っても、ヒクイドリの緑色バージョンの手抜きですがw

構成:賢者85僧侶85僧侶85 バトルマスター85(以後ラスボスまでこの構成です)

負けると面倒なので負けない構成で、更に難易度は弱いモードでやります!

つーか、弱いモードでもそれなりに強いのは何故ですがw

弱いモードの意味が・・・w

倒すとイベントがあってツスクル村へ行きことになります。

村でもイベントがあり、エゼソル峡谷の塩湖(F-3のあたり)で「渇きの石」を取って来いと言うので向かいます。


移動が多くて面倒なので飛ばしてくれてもいいじゃないかと思いつつ現地へ行くと光るとこがあるのでそこを調べると更にイベント。

石を入手後、今度はエルトナ大陸に戻って「すいの塔」の地下に行くことになります。

いどうがおおくてうんざり気味なころに更なる追い討ちがw

あの面倒なだけの試練の門が待ってますw



BOSS:やまたのおろち+おにこぞう
連続かみつき、ジゴデイン、かがやくいき、ブレイクブレス、ドラゴンビート

つーか、なぜここでやまたのおろちだ?w

キングヒドラの色違いはいいとして、なぜDQ3から持ってきたんだ?w

てか、ここでも試練門入れるとか、いやらしすぎるなw

試練門いるのか?w

ただ、ただ、ひたすら面倒になるだけで、面白くもなんともないんだがw

で、案の定鬼のように強いしw

しかも試練門だから難易度選択も無いw



苦労してオロチ倒して先にすすむと「聖なるみずさし」があります。

しらべると床が開いて下の地下水脈に落下・・・w

それなんていうウルトラクイズ?w

制限時間280秒以内に脱出しないと初期位置に戻されるようです。

インディジョーンズかよw

あ~~めんどくせええええええ~w

イラン仕掛け作るなw

仕掛け作るなら試練門で強敵混ぜるなw

無駄に時間ばかりかかってたまらんわw

ほぼ全部の敵が絡みます。

絡まれたら逃げ切れるスペースがないので戦闘になります。

戦闘になったら範囲外に逃げることはシステム的に許されないようです。

めんどくせえええぇぇl~~~~~~~~ww

絡まれまくりで何とかゴールに到達したときは残り時間0でしたw

コンマ数秒のぎりでゴールの扉にタッチしたので、何とか1回で終わりました。

残り時間0って・・・、どんだけぎりになるようにバランスとってんだよw

つ~か、水かさが上がりすぎて、プークが水没して息が出来ないやんけw

プーク、しぬぞw




エスケ・・・ごほんw

リミレトで外に出てツスクル村へ戻ってイベントを見ます。

見終わるとNPCが世界樹まで飛ばしてくれます。

つーか、中途半端に1回だけ飛ばしてくれるんじゃなくて、全部飛ばして移動を楽にしてくれw

そうじゃ無いなら全部徒歩等で移動でいいだろw

何故1回だけ飛ばすんだよw

世界中まで行くと、ラスボス戦へ突入です。

BOSS:紫獅鬼バイロゼオ
紫電のたつまき(ターゲット範囲250位のダメ+猛毒)
紫電のいかづち(ターゲット範囲450位のダメ+麻痺)
断罪の太刀(本体範囲500くらいのダメ)
活性の邪法(3秒ごとにHP200ほど回復)
裂気斬(単体、300弱のダメ+テンションアップ+いてつくはどう)

活性の邪法を消すためにツメか賢者が必要です。

毒消し持参推奨








難易度最弱にしても強いです、面倒です、敵の攻撃が。

最弱でも苦労します。

弱いモードって何?ってくらい強いです。

何とか苦労して倒して終了。

戻って報告して終了です。

報酬:ちいさなメダル20枚+経験値266000orスタンプ532+6500ゴールド+称号フウラのお世話役

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]