たけまる通信 スライムジェネラル 忍者ブログ
[1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


6月のテンの日に貰ったスライムジェネラルカードを消化するために行ってみました。


BOSS:スライムジェネラル
HP約55000くらい、弱点属性:闇(1.1倍)耐性属性:炎光(0.9倍)
痛恨あり
Wアタック(300程度のダメージ×2)
イオグランデ(周囲に400程度の光呪文ダメ(怒時は暴走))
ジェネラルプレス(周囲に約650程度のダメ+ふっとび)
メテオストライク(地面が光った場所に隕石攻撃、600程度のダメ)
スパイラルラッシュ(周囲に600程度のダメ+攻撃力2段階低下)
ジェネラルブレイク(対象範囲攻撃、1000程度の光ダメ)
仲間呼び(スライムベホマズン×2もしくはキングスライム+クイーンスライム+スライムべホマズン)
激怒

残りHP80%でジェネラルプレス、ジェネラルブレイクが解禁
残りHP60%で仲間呼び(スライムベホマズン×2)を使用。行動にメテオストライクが解禁。
残りHP40%で激怒
残りHP30%から激怒以外で仲間呼び(キングスライム+クイーンスライム+スライムべホマズン)

スライムベホマズン
HP:2310ほど
ベホマズン(全体回復、HPを9999回復)、キングプレス

キングスライム
HP:6000ほど
いてつくはどう、バイキルト、キングプレス

クイーンスライム
HP:6500ほど
マヒャデドス 、ルカナン


報酬 武刃将軍のゆびわ,魔導将軍のゆびわ
武刃将軍のゆびわ(攻撃力+10、最大HP+2、おしゃれさ+2、行動時3%でバイシオン、攻撃力アップ時間+15秒)
魔導将軍のゆびわ(攻撃魔力+10、最大HP+2、おしゃれさ+2、行動時3%で早詠みの杖、呪文威力アップ時間+15秒)
4諸侯の幻界闘士の指輪と幻界導師の指輪と上位アクセサリーで伝承可能です。

グラコス、マジンガ、暗黒魔神、スーパーキラーマシンと仲間呼んで難易度上げるというおなじみの手抜きパターンです。

ただし、暗黒、スーパーキラーと理不尽な難易度+くそ面倒が不評だったらしく、

その2つの後に実装したスライムジェネラルはそこまで鬼畜ではなく、サポでも十分勝機がある難易度の様です。

と言いつつ実装から半年遅れで初挑戦ですがw

サポで行けるとか言うらしいのでいろいろ調べてみると、構成が両手剣バトマス2枚と僧侶2枚、

両手剣戦士と僧侶2枚、僧侶2枚ではなく片方賢者で癒しの雨で回復を楽にするとか、

または僧侶1にして魔法戦士、道具使い、占い師にしても行けるらしいです。

とりあえず本番前にどんなもんか倉庫で視察に行きました。

構成は両手剣バトマス2枚と僧侶をサポで雇って、自分は僧侶で聖女をかけて即死を防ぐという戦法です。

仲間呼びがしんどく、迅速に処理しないと増え続けて積むらしいのでハンマーでもいいかと思いつつ、火力が段違いに高い両手剣にしてみました。

ソロで初挑戦なので戦闘中にSS取る暇なしw

上手いことビックバンとプラズマブレードのリキャがあるときに仲間呼びが来たので雑魚を迅速に処理でき、

ラストの1番きついときに戦闘不能者が2名ほど出た中で火力押し切って勝てました。

これは中身が2名なら余裕だろうと高をくくっていざ本番へ。




倉庫でソロで行ったときは聖女をまくので手いっぱいで全く余裕がなかったので、

僧侶2を中身入りにしていったものの、雑魚処理がうまくいかずにもたついてる間にやられ放題にw

キングスライムがいてつくはどうでこちらの防御強化を全部消されるのがものすごく痛いです。

天使も聖女もみんな消されるのでどうにもならなくなり、ベホマスライムズンで削ったHP全回復されて負けましたw

この構成っでもう1回行ってみたものの結果は変わらず…

ということで、

バトマス僧侶で、バトマス特化の倉庫と僧侶特化の倉庫 をそれぞれ雇ってリベンジに。

自分がバトマスになるという事はハンマーと両手剣の2つの武器を使える。

さらにビックバンやプラズマブレードを仲間呼びされるまで温存で、1番いいタイミングで打てる。

ハンマーのスタン(避けられたりもしますが)でジェネラルの動きを止められる。

これらの利点が僧侶2の時よりも上回り、かなり楽に勝てました。


箱開けたものの、破片しか入ってなかった・・・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]