たけまる通信 正義の心 宿りし時に 忍者ブログ
[1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
正義の心 宿りし時に

依頼場所:ドルワーム王国(D-8)の井戸にいる光導師ミナナ
受注条件:レベル94以上
初回報酬:レベルの上限が99になる リプレイ報酬:ウルベア金貨
名声272+経験値21000or特訓42


前回のレベル96解放クエスト「祈りをささげて」(完全い内容は忘れてますw)

そのラストで出てきた「光導師ミナナ」からクエストを受けます。




場所はドルワームの井戸の中。



クエストを受けたら東アルテパ・・・・もとい!

ゴブル砂漠東の「流砂の隠れ家」へ行けというので向かいます。




この扉の先が最終限界クエストのラスボスです。

何が待ち構えているのかと思ってはいると…・



ふつうのモンスターに使いまわしでしたww

しかしこいつらが強かった・・・・・w

勇気のケモノ甲(ずしおうまる)
ドルマドン、おおあばれ

勇気のケモノ乙(ブルサベージ)
いなずま、ちからため

慈愛のケモノ(スライムベホマズン)
キングプレス、ベホマズン

英知のケモノ(セルゲイナス)
マヒャデドス、ドルマドン、イオグランデ、メラガイアー、武器振り回し

希望のケモノ(れんごくちょう)
メラガイアー、バギクロス、バギムーチョ、ひかりのブレス、しゃくねつ




正に数の暴力w

ラスボスで特別な敵を用意せずにこれで来るのか・・・・w

基本魔法攻撃がきついので構成は、賢者(自分)僧侶、ハンマーバトマス、両手戦士(酒場サポ)

開幕でいやしの雨を使い、きせきの雨のリキャストが来たらかけなおし。

この雨シリーズで何とかダメを軽減してる間に、強化特技などをかけます。

そのあとはひたすらベホマラーw

そしてザオリクw

なんじゃこりゃって言うくらいきついですw

3キャラやって、メインが2敗して3回目に勝利、倉庫1が1敗して2回目勝利、倉庫2は慣れてきたのと運がよく1回で勝利。




しかし勝って外へ出てみると死体の山がw

何度出入りしてもその状況だったのでそれほどきついという事なんでしょう。

FF11でも言われてましたが、だれもが通る大通りに大きな障害を設けてしまうと越えられずに辞めていく人がいるからやってはいけないと。

歯ごたえがある敵とのバトルを求めたいならそういうコンテンツは専用のクエストでの強敵にすべきだとは思いますが・・・・

しかも色すら変えてない雑魚のモンスターに使い回し・・・・w

何この手抜きw


↑こちらFF11の当時最終と言われた限界クエストレベル75解放のラスボスmaat氏。

こいつがドラクエ10でも採用された悪しきスクエニの伝統限界クエストの元祖ですw

そしてあまりにきついお題を出すのでPCからヘイトが高まり、ネタでだれかがこいつが最終限界クエのラスボスだと言われ続けたのを開発が採用したというあれなんですがw

このくらいのことはしてもらいたかったですw

まあもっともこのmaat爺はいやらしいお題に対して「いやならやめてもええんじゃぞ?」とか言うセリフを吐き、

それを言わせたスクエニFF11開発陣(通称バ開発)はさらにヘイトを稼ぐという二段構えヘイトでしたがw




まあFF11の思い出話はええのじゃ!


その使い回しの敵を倒して目的の「正義の紋章」を入手したらドルワームのミナナの届けてイベントを見たら終了です。

ただ、そのイベントでver4で登場しそうな新たなラスボスの名前がちらっと出ました。


拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]