たけまる通信 リンジャーラクエスト考察2 忍者ブログ
[1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525
これより先はネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!












リンジャーラクエストで登場する手記の男「ファラス」

エテーネ王室付従者と書いてありますが、



ver4では、兵士でも王宮に使えてるわけではなく、


手記の著者の主「パドレ」個人に使える従者だと明言しております

手記のとこと若干?、だいぶ?

キャラ付け同様、設定も変えてきてつじつまがw




そして海洋都市リンジャハルでの出来事も、

魔物たちの襲来と明記してあったのが、災害と言い出すファラス

魔物のことは秘中の秘にしてあるのか、

それともシナリオを描く段階でシナリオライターが忘れたのかw

整合性に疑問が・・・・w





さて、歴史学者ヒストリカのクエストをさらに進めていくと、

パドレの結晶が手に入り(メレアーデの赤い結晶みたいなもん?)

さらに真相がわかってきます




手記の中で中央塔からまがまがしい巨大な気配とありましたが

その正体はダークサイドに落ち、魔物となったリンジャーラでした



「パドレ」は被害を最小限に抑えるために「時空の狭間」に転移させて決戦を挑んだようです

時空の狭間…

時渡りの能力が、兄であるドミネウス王よりあると言われてたのはver4で分かりましたが

時空の狭間への転移も、その能力を使ったのでしょうか



パドレとリンジャーラとの決戦は激闘で、戦いは何日も続いたと



そしてパドレが勝利して終わったようですが



力を使い果たしたパドレは元の世界ん戻れなくなった模様



その時、ものすごーーく気になることが・・・



パドレの子供が、主人公と同じ名前やないか!!



こちらはver4のメインストーリーで、パドレ夫人との間にできた子供が登場します

パドレ夫婦の子供が主人公と同じ名前…

さらにエテーネ人・・・

時渡りの能力が持ち合わせている・・・・


↑主人公か?w



しかしここは5000年前の世界・・・

エテーネ王国崩壊で、時渡りの術発動、もしくは誰かによって時渡りでほかの時代へ避難させられ、

エテーネ村に何らかの理由で移動したのが主人公?

んじゃ主人公の兄弟姉妹の設定は?w

キャラメイクの時に兄や姉を選んだならまだしも、弟妹を選んでると・・・

主人公が赤ん坊の時に時空の狭間に父親と思われるパドレが言っているからどうなんだw

兄弟姉妹とは血が実はつながっていない?

その謎はver1の時にオフラインとしてやったエテーネ村の崩壊などを振り返れば多少はわかるのでしょうか

さらにヒストリカクエストの最終章でもそのヒントが・・・・


続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]