たけまる通信 ver4その11 対決!ドミネウス王 忍者ブログ
[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

特に今回は4.0のラストがあります


















 

BOSS:時獄ドミネウス

ちからため
凍れる時獄の秘宝(一定時間周囲に3つ氷の陣を設置、陣上に乗ると凍りついて動けなくなる)
ジゴデイン(対象範囲魔法雷系攻撃)
ギガマホトラ
ひかりのはどう(自分にかかっている悪い効果を消す)
雷光赤化(直線範囲攻撃+呪い)


凍れる時獄の秘宝だけが要注意です

これの範囲に入ると身動きが取れなくなってやばいです

 

あとはまたもクオードが参戦するので、天地雷鳴士で行って、カカロンを呼び出してあとは離れて特技攻撃をしてました

難易度弱でしたが結構きつめでしたが負ける要素はありません(難易度選択万歳w)






主人公チーム、勝ったのにドミネウス王に罵倒されます

つーかまた荒事呼ばわりかw

このシナリオ書いたやつは荒事という単語がお気に入りか?w



負けたくないドミネウス王はまたも時見の箱に力を要求します


そしてその力を得た結果が・・・・・



セル(ドラゴンボールの)とナメック星人を合体させたような、いかにもな鳥山キャラの悪玉にw



どっからどう見ても赤いセルにしか見えんw



魔人になったやつに王国のためとか言われたくないよ!



BOSS:魔人王ドミネウス

煉獄火炎(前方範囲に炎ブレス攻撃)
重力波(前方直線範囲攻撃)
レーザーシャワー(範囲攻撃)
ベタドロン(対象範囲攻撃、最大HPの75%ダメージ)
凍れる時獄の秘宝(一定時間周囲に3つ氷の陣を設置、陣の上に乗ると凍りついて動けなくなる)
集え!魔力よ(魔力球召喚)
ジゴデイン(怒り時)


魔力球(スーパーノヴァ、出現から30秒後に臨界に達し、エリア全域に9999ダメージ)





難易度弱なので、ほかの攻撃は何とかなりそうですが、魔力球がやばそうでしたが、

酒場サポは以外ときっちり処分してくれたので、なんとかなりました

構成は鉄板で、自分は天地雷鳴士、酒場サポはバトマス戦士僧侶

戦闘不能蘇生を繰り返しましたが、僧侶とカカロン、間に合わないときは世界樹の葉で対処して

きつめでしたが勝てました。



どうしても負けたくないドミネウス王は反則技の元気玉まで使おうとします



でもここでガス切れw



変身が解けてしまいましたw

 


どうしても負けたくないドミネウス王はさらにさらに力を要求しますが、

時見の箱に見捨てられたのか、力はくれません


そのとき!!



背後よりドミネウス王に刃を突き刺す謎の人物が!

ふり返るドミネウス王



しかし無情にもとどめで、さらに深く刃を突き刺す謎の人物!



崩れ落ちる哀れドミネウス王のラスト



その時主人公の前に3体のヘルゲゴーグが現れます

すわっ!

臨戦態勢に入る主人公



時見の箱の左上に見えるのが謎の人物



箱に近寄り手をかざす、どう見てもドラクエ11の勇者w

これはなにか?w

スター〇ォーズよろしくダークサイドに落ちたドラクエ11の勇者という設定か何か?w



11の勇者(仮)に呼応して怪しく動き出す時見の箱



その時エテーネキューブからキュルルがものすごい形相で飛び出してきます

そして逃げろと・・・



王家しか使えないはずの時見の箱を使い(たぶんw)

ドミネウス王の時よりまばゆく光る時見の箱



その結果、どう見てもやばそうな事態に・・・・w



一方、セル化したドミネウス王にしっぽで吹っ飛ばされて気絶していたクオードが目を覚ます

そして地上ではまばゆく光った時見の箱から、

触角を使って時渡りの精神エネルギーを吸うヘルゲゴーグ



意味深なこと言う黒衣の剣士(ドラクエ11の勇者仮)



場面変わってエテーネ王宮

先ほどの3体のヘルゲゴーグのほかにもぞろぞろ出現して王宮を襲ってました



ファラスが応戦してますが多勢に無勢

これがエテーネ王国が滅んだ原因なんでしょうか



時見の箱のエネルギーを吸うヘルゲゴーグを見ていよいよ臨戦態勢に入る主人公・・・



その時!床にひびが!



見事なまでのお約束だ・・・・



冥王戦、魔王戦、竜神戦に引き続き、またしても床が崩壊して空に投げ出される主人公w



そして時見の神殿は爆発・・・

クオードやメレアーデはどうなったんやあぁぁぁ~

緊急事態で、メレアーデの時渡り能力覚醒で、服装違いのメレアーデにつながるのかな?



荒らすだけ荒らして、トンずらする主人公一味w



エテーネキューブで現代へ戻る!



どうやら気絶していたようで、目が覚めるとルシェンダが目の前にいました



ここまで活躍してるんだから、もう勇者でもいいんちゃうか?w

少なくとも、アンルシアよりは世界を救ってると思うがw



などと思っていると、大慌ての急使がやってきてなんか言ってきます



ベランダへ大急ぎで出るりゅせんだと弁当爺と主人公



キュルルがルシェンダに告げます



黒衣の剣士の出現で、どうやらこちらの意図しない方向で未来が変わってしまったようです。




繭がアップとなって、その中に光る眼が現れます

そういえば、VER3のエンディングで、黒衣の剣士が創世の核を持って逃げたので、

もしかしたら創世の核を使った新しい竜神、もしくは魔王?

魔王マデサゴーラすら欲した創世の核。

現在の所有者は黒衣の剣士

さらに時見の箱から膨大な精神エネルギーさえも手にいれたので、

もはや何が起こるかさえわからないw



目玉が出たとこで、とぅーびーこんとにゅーど!

くそーーいいとこで終わりやがったわw

しかし5000年前のエテーネの話はここで一応終わり?

次回は1000年前のグランゼドーラ城の勇者と盟友の話に舞台を移すようです

果たして次なる冒険はいかに

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]