たけまる通信 亡国の墳墓~漆黒の柩【アトルガンミッション】 忍者ブログ
[478]  [132]  [477]  [433]  [476]  [182]  [431]  [475]  [474]  [473]  [432
4月の発売で実装されたミッションは、
戦闘がまったくなく、
各監視哨に行く際に、絡まれた時戦闘が発生するくらいのもので、
クソマシアとよばれたプロマシアのミッションに比べ、
極めて快適なミッションが続き、割と評判が良かったアトルガンミッション。
7月のバージョンアップで追加になったミッションでは、
いよいよ戦闘が必要なミッションが実装されました。



まずこちらが、亡国の墳墓での対Jazaraat戦。
ジョブはコルセアで、フォモル(お化け)でございます。
75の2~3人で行けば、余裕の弱い敵でした。
夜間は周辺に骨が沸くので、要注意です。



続きまして、漆黒の棺。
ドゥブッカ島監視哨を出たカダーバの浮沼(F-9)からアラパゴ暗礁域へ。
H-8でイベントを見た後に、Cutterを調べるとBF(バトルフィールド)に飛ばされ、
いよいよ、アトルガンミッション初のBF戦となります。
NPCでヤグードのゲッショーも参戦です。



まず、第1段階では、フォモル系の敵Ashu Talif Crew5体が相手です。
黒魔道士の精霊の印でのスリプガ2で開幕しました。
印をしないとかなり寝にくいらしいです。
なので、印スリプガが使えるジョブ3人くらいいるとかなり楽でした。
寝かせてしまえば、HP2000程度らしいので、
5体といえどもかなり弱かったです。



5体倒すと、第2段階です。
次は、Ashu Talif Crew4体が沸き、
ボスのコルセアのAshu Talif Captainが少し遅れて湧きます。
ボスのHPを8割ほど削ると勝利なので、雑魚はこれまた印スリプガ2で寝かして、
ボスのみ集中攻撃します。
特筆すべきほど強くもないので、あっさり撃破で勝利しました。
ただし!
寝かしたやつをゲッショーが起こすので、寝かした人にターゲットが行き、
一人あの世に行きかけましたがw
その余計なことしてくれるゲッショーさんは、
やりすぎて攻撃くらいまくって、
「無念」とか言って戦闘不能になってたのは笑いましたがw
なお、ゲッショーが戦闘不能になってもボスを削ってしまえばクリアでした。

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]