たけまる通信 さまよえる魂よ、安らかに 忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [219]  [200]  [199]  [180]  [79]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
リフレへイスト地獄がいやでずーと放置してあった赤魔道士。
からくりそろでペット狩りもやったので、
忍者に引き続いて赤を40→51にしたので、AFクエを進めてみた。
1と2のクエストはもちろん面倒くさいが問題なく終り、
問題の3つ目のクエスト突入。

1番最初に導入されたAFクエだけあって、とってつけたようなストーリーだった。
つーか、手抜き?みたいなw

1番最初に導入された時はレベル60キャップだった。
当時は、おなじフェ・インの白魔道士AF3のクエストと
合同でよく募集されていた。
ただ、どっちもきつめのクエストで生贄の盾役が見つからなくって苦労した記憶もw
生贄と書いたが、白はDSタイプで次元殺と言う多段攻撃が極悪で、
よく盾役が事故で戦闘不能になっていたし、
赤の方は、おばけ相手でしかもHP吸収と言う追加攻撃で、
どっちもあまり行きたいと思うような敵ではなかったからだ。

時は流れレベルキャップも75に引き上げられ、メリポ強化もあって、
殆どのAF3のクエは、
レベル75が3人もいれば余裕で終わるものが多くなったが、
このフェ・インのはHP吸収があってちょっと厄介。
さらにアイススパイクが常時掛かっており(消せない?)、
ちょいと他のより面倒と言えば面倒。



クエストを受けた人がフェ・インに入るとH-8にMiser Murphyという
おばけが沸き、これを倒すと古のコインを落とすので、
これをDry Fountainにトレードするとイベント。
ここまでが、赤AF3の前半のフェ・イン。

構成
は、青で行ってガが来たらヘッドで止める役。
は、ナイト(サポ忍)で行って、HP吸収を空蝉で避け、なんとか耐える生贄w
は、赤で行ってリフレなどを担当。

いざフェ・インに入っても沸いてない・・・
近くにいた外人がやったのかと思いつつ、1度出て入りなおすとおばけポップ。
大急ぎで現場に行き、上記のSSを撮ったら、
なぜかが戦闘不能になってるではありませんかw
きくと、アイスパの麻痺でケアルや空蝉が潰されてWSでやられたらしい・・・
レイズをして、衰弱待ちしてると、
その近くでラーニングをしてたらしい害人PTが手伝ってくれると言うので、
アライアンスを組んで、もう1度フェ・インを出て入りなおす。
再びおばけポップ!
それ急げと現地に向かい、着く前に戦闘終了!!!
倒すの早いよ~~~w
まあ、結果オーライでとりあえず赤魔AF3の前半終了。
次は要塞で後半のゴーレム戦だ!



(この記事は2008年05月12日に書いたものです)

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]