たけまる通信 アヴァロンコードのレビュー 忍者ブログ
[343]  [342]  [454]  [453]  [452]  [23]  [425]  [424]  [451]  [340]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
アヴァロンコードのレビューマーベラスエンターテイメント DS

某量販店のワゴンセールで980円で売ってたので買ってみたシリーズその6。



無論980円だからこそ手に取ったソフトなわけだ。
バグ量産メーカーで有名なマーベラスのゲームなんぞ、
ま、普通は買わないよねw

制作は、FF3DSを作ったとこらしい。
言われてみれば、FF3DSぽいね。

結論から言うと980円で買ったが980円ではもったいないくらい堪能できたw
(ま、定価が5倍以上高いんだから当たり前かw)

ゲーム内容は、ありふれた普通のガキが勇者に選ばれて世界を救う展開。
特徴は預言書と言う物を駆使して、
この非力な主人公が武器や防具などを装備できるようになる。
ま、ただたんにBボタンで対象の装備品やアイテムをラーニングするだけ。
ラーニングしたアイテム等には、色々な属性が付いている。
金属、動物、風や火、雷などの属性。
これが主人公のみが取り外したり取り付けたりできるので、
剣などの武器や防具アイテムをカスタマイズ可能になるわけだ。

敵のラーニング出来、いろいろな属性を取り外したり、また病などを付けることで弱体可能。
これが、序盤のうちはかなり面白くて結構はまった。

物語は全11章。
1~4章までが4種類の精霊探し。
正直ここまでがかなり面白かった。

5章、何故か恋愛ゲー物になり、フラグを立てたりする・・・
この取ってつけたような恋愛要素は要らなかった。

6章、それまで国の英雄扱いだったが、ここでいきなり国賊扱いに転落w
この後のストーリーのためだろうが、妙な中二病展開にちょっとがっかり。

7~10章、6章で敵役に再び封印された精霊をもう1度探す旅に。
4勝までとやってることが変わらなくてかなりやる気が殺がれた。

11章、敵ボス撃破。
弱くて拍子抜けw

さらに、各マップはゼルダ方式でスクロール型。
但し、始めていくダンジョンでは、クリア方法が提示され、
それによって点数がつき、点数次第では石碑などが出現。
石碑には、装備品やアイテムのレシピが書いてあり、強い武器などが作成可能に。
1章から11章まで、この点数を稼ぐためのダンジョンがだんだん鬱陶しくなっていく。

ま、結構よく出来ているが、売れてないらしく投げ売り状態の今作。
980円で見かけたなら、十分元が取れるくらいの出来ではある。
中盤以降だれてくるが、酷評するほどではなかった。


80点

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]