たけまる通信 宝島Z バルバロスの秘宝のレビュー 忍者ブログ
[4]  [110]  [3]  [2]  [26]  [27]  [28]  [381]  [447]  [34]  [109
宝島Z バルバロスの秘宝のレビュー
カプコン Wii

某量販店のワゴンセールで980円で売ってたので買ってみたシリーズその2。

今回は某地図系で買った宝島Zです。
980円だったのでもっとダメかと思ってたけど、なかなか面白かったです。
ゼルダの戦闘を抜きにして、謎解き特化にした感じです。
ただし、ゼルダの謎解きはそれほど無理が無いようになってますが、
謎解きメインなせいか、出てくる動物や昆虫や敵までも謎を解くように、
アイテムに変えられる等する点で、ゲームチックともいえます。
ステージ数が20以上もあり、ボリュームも結構ありました。
謎解きメインなので、ド壷にはまると頭を死ぬほど使っても謎が解けずに悶絶しましたが、
ヒントが貰える機能などもあり、謎が解けたときはなるほどよく考えたものだというような場面も。

基本はWiiリモコンを色々持ち替えて駆使し、
アイテムなどを使って目の前にある謎を解いて、
バルバロッサと言う海賊の体であるアイテムを宝箱からとるという流れ。



主人公に随行するこのサルを、
Wiiリモコンを振ることでベルに変わり、
そのベルに反応して前述の動物等がアイテムに変わるわけです。


なかなか良く出来ており、グラフィックも結構頑張ってますが、
ゼルダもそうですが、
目の前にある難問を解いてまでみたいストーリーが無いと言うのが難点でした。
ま、そのぶん1日1ステージとか言う風にゆっくりやってましたが。

それどいうマーケティングで考えたのか、
↓明らかに子供騙しと言う風に受け取れる主人公などのキャラデザもちょとあれでした。



正直これでは売れないと思いましたw
それゆえワゴンセールで安く買えましたがw

それと、買うときに気になりましたが、
パッケージを見ても何のゲームがさっぱりわからなかったw



↑これ見て正直地雷かと思いましたw
しかし、いざ買ってやってみるとなかなかの良げー。
ワゴンセール以外でも、中古などで1500円以下で売られているので、
安いし、興味あるひとは買っても損な出来ではないかも。


80点

拍手

PR
Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
FFめにゅ-



ヴァナディール漫遊記
ストンガ通信 

BCNM@ちーむストンガ
花鳥風月
ち~むストンガあほあほ列伝
アビセア漫遊紀
ダメイジャンの試練
ヴァナディール世界紀行
アサルト見聞録
みっしょんとくえすと
ヴァナディール百景

カルチョ
10ff
    
最新コメント
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
[04/22 おまえのうんこは血便だ]
[01/08 うんこなげ]
[01/08 たけまる]
[01/08 おまる]
[01/08 つれうんこ]
[01/08 うんこやろう]
[06/29 高須]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]