たけまる通信 4/8巨人 vs 中日 忍者ブログ
[308]  [307]  [406]  [351]  [255]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
巨人先発は、負傷の高橋に代わって内海。
中日マルティネス。
代役内海の思いがけない好投により、試合は前日同様息つまる投手戦となった。


 巨 人 000100005 6
 中 日 000000001 1
 ▽勝 内海3試合1勝
 ▽敗 マルティネス2試合1勝1敗




4回表、李の犠飛で1点先制する。

先発内海は、緩急をうまく使い、中日打線に的を絞らせずに、
6回、散発3安打無失点、三塁を踏ませず、毎回奪三振の好投で
マウンドを中継ぎに託した。
内海は中日戦だと時々良いピッチングするな。
相性がいいのかな。
ヒサノリもしばらくかかるし、次もまたこの投球が出来たら
ローテ入りかな。
内海「福田とか若いピッチャーがいろいろ結果を出してる中で、
僕だけちょっと取り残されてるなって気がしてたんで、
このチャンスを生かして、内海っていうのもいるんだぞ、
というのをアピールしたかったんで良かったです。」

なるほどね、ケツに火がついた上での好投かw

7回、8回と久保林が無失点で繋ぐと、
9回表、打線が爆発して試合決める。
中日先発のマルティネスを打ちあぐねていたが、
2番手高橋聡に変わると、打線がのびのび打ち始め、
李、高橋由伸 、小久保と3連打で待望の2点目が入り、さらに無死1,3塁。
1死後、仁志が押し出しを選んで、3点目。
1割4分と苦しみぬいてる亀井がレフト前にうまく打って、4対0。
代打村田善の時、スクイズを試みるが、空振りしてしまうが、
中日捕手の谷繁が後逸して5点目が入る。
2番矢野もレフト前に打って6点目が入り、駄目押しとなる。
9回は福田が1点で抑え、昨日のリヴェンジを果たす。
気になるのは、
二岡2割8分6厘、李3割3分3厘、高橋3割6分7厘、
小久保3割5分7厘、阿部5割
と、中軸は好調なのに対して、
清水2割1分2厘、小坂1割5分、仁志1割8分2厘、亀井1割8分2厘
と、それ以外の打者が不調すぎて、1,2番の機能を果たしてないところ。
まあ、それゆえに、今日は2番に好調の矢野を入れ、
矢野は、3安打の猛打賞を期待に答えたわけだが、
いかんせん清水の不調が気になる。
清水に当たりが戻り、好調の主軸で還す展開になれば、
巨人は連勝で勢いに乗ることが出来るはず。
久保林豊田のリリーフ陣がいいだけに、
1,2番の出塁率こそが連勝のカギとなるはず。

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]