たけまる通信 4/13 巨人 vs 広島 【桑田のために!】 忍者ブログ
[407]  [256]  [308]  [307]  [406]  [351]  [255]  [350]  [349]  [348]  [347



昨年、0勝9敗。
最後に勝ったのは一昨年の8月19日が最後。
斜陽のエースナンバー18のためにチームが一丸になった。


 広 島 000100000 1
 巨 人 10020204× 9
 ▽勝 桑田2試合1勝
 ▽敗 ダグラス3試合1勝2敗 
 ▽本塁打 嶋1号




1回表、一死後から前田に2塁打を打たれるも、3番4番を連続三振に取る。
これは助かったな、当たってない広島打線で。
シュート回転してるボールもあったが、低めにきてたのもあるが、
広島打線が当たってたら一気にやられてたな。


1回裏、李のタイムリーで先制。

4回表、島にレフトスタンドに流し打ちのホームランを打たれる。
コースも悪くない勝ったが、威圧感が無いから、
思いっきり踏み込まれて外角のボールを打たれたな。
もっと内角に見せ球を使わないと危ないな。
今の桑田の球威じゃ高めはボールゾーンで振らせないと危険だな。


4回裏、先頭打者の阿部のヒットから、好調矢野の2塁打で勝ち越し、
川中の2ベースで3点目と取る。
今の巨人打線はどこからでも点が取れる、
切れ目の無い打線になったな。
それにしても矢野と川中はきっちり結果出してるな。
不調清水や負傷欠場の高橋もうかうかしてられないんじゃないのかね。


5回を投げ切って、勝利投手の権利と手にした桑田は、
6回から久保のマウンドを託した。
4回に走塁中に捻挫したとかで降板らしい、
高橋尚や工藤も登録抹消になってるし、
先発の頭数が心配になってきた。


6回裏、再び矢野の2ベースで4点目が入り、
さらに、矢野は三塁へスチールをし、キャッチャーの悪送球もあって、
ホームインで5点目が入る。

8回裏、3たび、矢野の2ベースが出て6点目が入り、
仁志の3ベースで7点目、川中のタイムリーで8点目、
李の2ベースで9点目の駄目押しが入る。
しかし、ホント矢野と川中がいいねええ

久保の後は林、一軍昇格したばかりの野間口が締めて、
桑田は600日ぶりの勝利をあげる。
まあ、桑田は勝ててよかったねえ。
でも当たってない広島打線と言うこともあるし、
これで前のように勝てるかは微妙なところだな。
自信を取り戻すかもしれないし、次は打たれるかも知れん。
次の登板を見ないとなんともいえないなあ。

それにしても巨人打線はどこからでも点が取れるね。
絶好調だわ。
そして良く走る!
今日は3盗塁、これでチーム9つ目で、リーグトップらしい。
去年とはまった区別のチームだなw


高橋由伸は、昨日のダイビングキャッチの際に首を痛めて、
この試合を欠場した。
言わずともわかるが、人工芝のせいで、だいぶしても滑らずに、
人工芝に引っかかって、首に衝撃がきたらしい。
かつて松井が巨人にいた時に、天然芝を熱望したが、
天然芝に近い人工芝を設置すると言ったナベツネにたいして、
「人工芝は人工芝、天然ではない」みたいなことを言ったが、
WBCのときに、美しい天然芝の球場を見たせいか、
人工芝とドームは本当に魅力が無い球場だと思うね。
せっかくあれだけ素晴らしいダイビングキャッチしたのに、
あれで負傷する球場では、選手は良いプレーが出来なくなってしまう。
巨人軍は球界の盟主と言うなら、
今の東京ドームが出来て15年になるのだし、
エキサイトシートなんて、どうでもいい物を作って満足してないで
いいかげん多目的スタジアムではなく、
専用の天然芝の野球の球場を本拠地にすべきだ!

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]