たけまる通信 西武裏金問題 忍者ブログ
[332]  [286]  [390]  [389]  [412]  [411]  [191]  [190]  [189]  [188]  [137
一昨日あたりから新聞紙上を賑わせてる西武裏金問題。
まだこんなことやってるのかと思ってよく読んでみると、
2004年ごろの話らしい。
何でこんな古いことが~という疑問はこっちに置いといて、
スポーツ新聞などをよく読んでみると、関係者のコメントが明らかにおかしい。

まず、当事者の西武球団、これは特にない。

次に裏金受け取ったとされる現早稲田大学野球部の某A君の父親。
「他の大学行こうとしたら、早稲田から誘いが来たけどお金が無い、
西武に相談したら貸してくれるって言うんで借りた、悪いことはしてない、返すつもりだった」
訳分からん親父だよw
西武球団は大学奨学金制度をやってるのか?
やってないだろw
なぜ誘われた早稲田大に奨学金のことを相談しない?
明らかにたかったんだろ、西武に。

次に社会人東京ガスの某B君。
高校時代に貰って、東京ガスに入っても貰ってて、東京ガスにばれてた。
東京ガスは西武に抗議したが、それでもまだ貰ってた。
訳がわからんw
貰ったの発覚したのに東京ガスは処分しないのか?
意味がわからない。

さらに高野連。
なんかぶーたれてるコメントが出てたけど、
元はといえば、受け取った選手が全部高校時代に起きたことだろ。
さらに、リトルとかから有力な選手が有名甲子園常連校とかに入った時に渡される、
謝礼金とかの存在はどうなる?
かつて野村監督夫人のサッチーがワイドショートかで叩かれてた時に、
野村が監督していたリトルリーグのチームの親が、
謝礼金などを要求されたとか出てたけど、
そういうのまだやってるとこがあるだろうに。
楽天に入った田中は兵庫から北海道に。
ハンカチ王子の斎藤は、群馬から東京に越境野球留学、
ま、つまり、早い話スカウトされたんだろ。
やれユニフォームが色が派手なのは駄目とか言っておきながら、
高校生らしくとか色々言いつつ、そういう問題を見て見ぬ振りした結果がこれだろうに。
相変わらずの老害集団だと思ったw
まず自分らテリトリーを改善しろといいたい。

そして諸悪の元凶の選手会。
宮本やら古田が、希望枠こそが温床になってるとか言って喚いているが、
それだけじゃないと思う。
選手会が出してきてるドラフトなどの改善要望には、
自分らの既得権の身切りしての改善が何1つなされてないのが気に入らない。
1番の根本は、FAだと思ってる。
再契約金やらなんだで跳ね上がる年俸。
FAされたくないからFA寸前のいい選手には年俸を上げすぎて苦しくなる球団。
保障制度がネックになって、FA獲得できない球団。
それゆえドラフトでいい選手を獲得しようと金を使ってる感じがする。
選手会は、ウェーバーをやたらおしてるが、
かつてウェーバーだったのが、
余りにも選手の意向が反映されなくて制度的に無理が来て、
抽選になり、そこから逆指名まで来た経緯はどうするつもり?
おそらくFA権の短縮あたりも考えてるとみるが、
現状、FAした選手は裏切り者扱いされたりするのに、
短縮して選手の移動が激しくなったりして、逆に人気が落ちることは考えてないのか?
さらに短縮が来ると、出ていかれたくない球団は年俸を上げて慰留したり、
FA時の再契約での年俸が上がるのはどうするつもりなんだろ?
そいった自分らに痛みを伴わない改善策や、
逆に現役選手が有利になることばかり主張してる気がしてしょうがないのは私だけだろうか?
短縮するなら最初のFA権行使の時は、再契約金は無し。
行きたい球団の夢をかなえるのだから、前年の年俸の70%!とか。
そいうことを1つもいわないで、勝手なことっばかリいってる気がしてしょうがない。
逆指名選手のFA件の行使やら、そういう矛盾してる問題を何1つ変える提案をしてない選手会は、
こっちからみてると、球団側と何1つ変わってないという風に見えるよ。
これは、十数年前に年俸問題で意見が合わずにストライキをしたメジャーを似てると思う。
ファンサイドは、金持ち同士のわがままな喧嘩と認識して、
一気に野球が人気無くなり、
それ以降、メジャーはNBAやNFLに人気面でまったく歯が立たなくなってるのは現実だろうに。
選手会も機構側も、もっと危機感をもっていいと思うが

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]