たけまる通信 あほあほ列伝~とんb編その2~ 忍者ブログ
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [533]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


真意を測りづらい男がいちばん人を怒らせた事件はこれ。

2002年8月上旬頃の話だっただろうか。

6月に皆と出会い、サポ取り狂想曲を展開し、7月はサポ上げをして時期を見てジュノでと上京した。

7月に入り、夏休みに入る前は皆レベルがほぼ横一線。

また砂丘ブブリム時代はあまりレベル差を気にしないでPTを組む傾向がヴァナにはあった。

レベル差はもちろんデスペナも気にしない、PT組んだらフレンド登録が当たり前だった。

LSのパールが高くて買えるやつは限られており、みんなパール無しが普通だった。

だがやがてパールを買ってLSを作って勧誘するやつが増え、私もLSに混ざったのだった。

話が逸れてしまった・・・

夏休みに入ると昼間からヴァナにインする面子が増え、ジュノへ先に上京するやつと残ってサポ上げをする組に分かれた。

ぷりん3、もげたん、とんbなどは先行してジュノへ行き、更なるレベル上げをしていた。

やがて7月も後半になると残った面子もジュノで行き、チョコボ免許を取得した。

特に廃人並でレベルを上げまくっていたもげたんは、皆より先行してミッションなども進めていた。

そのもげたんに道案内をぷりん3が頼み、

LSで、ドラゴンの後のミッションであるデルクフの塔へ登れが実施された。

このとき参加したのは、たけまる、ぷりん3、とんb、えんぱちーと道案内のもげたん。

更に道中でもげたんの知り合いも道案内役で参加して都合6人でミッションをやったものだ。

RR氏は深夜組みなので不参加、またマスターである岩男氏も仕事が遅れてインしてなかったので不参加だった。

ミッションが終わる頃にインをしてきた岩男氏は、先に行ったとややお冠だったがこの日はそつなく終了。

その岩男氏が数日後に野良でデルクフの公募があったので言った時に事件は起こった。

当時はまだ、インビジスニークが未実装。

しかもMP持ちのジョブの人が食事やアビリティを使うとなぜか魔法感知されるというバグありの時代w

デルクフには魔法感知のエレメントやドール、ロボなどがわんさかいる危険地帯でもあった。

当時岩男氏のメインジョブは赤魔道士。

インスニが無い時代なので、絡む敵は避けるか倒すかの2択であった。

空蝉も無い時代なので、HPが減ったらケアルするのが当然だった。

そのために戦う場所がまずいと大惨事になったりもするw

さらにさらに上の階にいる敵が絡むというバグもあった時代なので、デルクフは非常にやばいエリアでもあったw

しかも初めて足を踏み入れた岩男氏はテンパッていたのだ。

よせば良いのに、余計なこと言うKYなとんbw

テンパってデルクフを右往左往してる岩男氏に向かって

とんb「岩男~そこで魔法唱えると良いよ~」

とんb「そこの穴に落ちるんだぞ~」

とんb「そこ行ったら行けないから渦に飛び込んで戻るんだぞ~」


全部嘘八百であるw

やがてパニくる岩男氏w

岩男氏「どうすりゃいいんだ~ぼけ~~!!」

岩男氏「こっちは初めてで分けわからずてんぱってるんだこの糞が!!!」


明らかにぶちぎれていたw

とんb「まずかったかな?怒ってるよな?」

とんbからTELLが飛んできたw

たけまるさん「お前は時と場所を考えろw、怒らせるようなことをわざわざ言うなw」

とんb「ふむ」


本当に反省してるか怪しい所がとんbらしいのだがw

その後、ぷりん3やえんぱちーがとんbの言うことは聞かずにこうするんだと教えてことなくをえた。

やがて懲りたのか、大人しくなったとんbのおかげで(?)ミッションも終わったようだ。

この話だけだとあほすぎるが、

案外LSに貢献しようとLSで上げてないジョブを上げたり、金策を仲間に教えたり、

LSメンがあほに絡まれたりしたら即座にそいつにテルをして収めたりと、評価できる部分もあったのだw

ただし、とんbの1番古いフレのえんぱちーをもってしても、

えんぱちー「よくわからない人」

だそうだw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]