たけまる通信 あほあほ列伝~新星登場!その名は・・・~ 忍者ブログ
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [533
LSチームストンガにおいてあほあほツートップはえんぱちーとごりみさん

だが実はこの二人を含む、LSメンが全員で束になってもかなわないほどのあほがいたのだ!

タイトルに新星と書いたのだが、実は真性というほうが正しいかったりもするw

それほどのあほたれなのですw

ストンガ在籍時期が1ヶ月弱と短かったので、この男(?)のネタを書くべきか悩んだのだが~

ま、当人引退してるっぽいし、まったく交流もないので仮名で書けばいいかw


(SSは和むためのイメージで記事とは関係ありませんw)

遡る事5年。

プロマシア発売前のジラート時代のことである。

名前はファ(仮名)という。

砂丘での低レベルPTでゆにとごりみが誘ったらしくLSに入ってきた。

ごりみさん曰く「赤魔だったがあまりに下手だったの誘ってみた。」

確かこんな理由だったw(記憶は定かではないw)

この後、クフィムでのレベル上げで野良PT入ったらこのファくんがたまたまいた。

まあ、確かに赤魔としては、砂丘で覚えてこなければいけないことがごっそり抜けてるPTスキルだったのだが・・・w

まず、赤魔の精霊魔法スキルを考えず兎に角精霊を打ちまくる。

片手棍は装備せず、片手剣を常時装備してる。

MP切れたらとりあえず抜刀して殴る(すしなどは食ってない)。

しばらくどう言うもんかと様子見してたが、

PTリーダー含め誰も注意しないので、LS会話で駄目だしをしてみる。

「MP切れたら殴らず座る」
「赤はクリアマインドMPがないからクッキーなどを食べるといい」
「片手剣はソロ用でPTの時はPT用の片手棍などは所持しておいた方がいい」
「ファーストジョブだから常時ジュースは無理だろうけど、緊急用のパインジュースは2こほどあると便利」


砂丘で外人PTをしてきたせいか、PTプレイがわかっておらず、

こちらが言うことは一応フンフンなるほどと聞いてた。

赤魔のPTでの動き、特に弱体魔法をかけるとか基本的なことはこの後一応教えた。

これで良いかと思っていた、このときは・・・・








馬 耳 東 風



急になんだと思われるが、またにこのことわざ通りであったという出来事があった。

クフィムの件があって数週間後。

ジラート時代はクフィムでレベル23まで上げたらカザムパスをとって、

飛空挺に乗り、ユタンガで狩りをするのが主流だった。

カザムパスはご存知の通り、ギデアス パルプロ ゲルスパでカギ取りをしないと入手できない。

チョコボ免許やサポ取りから少しヘルプに依存傾向があったので、

ソロ最強の赤だし、レベル24ならソロで取れると突き放してみた。

PTスキルも今いちな上にLS依存でカザムパスをとってガンガンレベル上げをしても、

おそらくこの先詰むのは目に見えていたから。

ま、ソロで頑張って厳しいなら言えばヘルプするぞくらい言っといてしばらく放っておといた。

当人頑張ってカギ3つ取ったらしくいつのまにかカザムへいけるようになっていた。

ふむふむ頑張っているようだと思っていた矢先の事・・・

そのユタンガでのPTで、またもたまたま一緒のPTになったのがわの字。

面倒見がいいわの字は、装備を合成で作ってやったり、サポ取りなどファくんのためにしてあげていた。

赤の動きも教えたし大丈夫だとたかをくくっていたら・・・w




PT開始30分にも満たないうちに速攻でわの字からテルがすっ飛んできたw

「ファは、マンドラが範囲睡眠があるから下がれといっても聞かずに範囲睡眠に毎回かかるんですが・・・」

「MP切れたからヒーリングしろって言っても聞かずに棒立ちなんですが・・・」




お い い い い い い い い い い ぃ ぃ ぃ ぃ ~ ~



クフィムで注意したことは何も覚えてないのかよw

たけまるさん「クフィムで教えたのにまったく成長してないのかw」

この返事を受けてわの字の機嫌が急速に悪くなるw

しょうがね~な~と言いながら、

MP切れてるのにヒーリングをしないことや範囲攻撃があるときは下がらないと駄目だということを、

何度も注意していたw

どうやらこの男は人の話をちゃんと聞かないタイプらしいw

呆れ顔のわの字にファ君は、

「参考になります、頑張ります」

お前それはクフィムの時も言っていただろうwwww

在籍期間は短かったので、後に上手くなったかは不明だが、

この後レベル30過ぎて、他所のLSへ行ったファ君と再び偶然同じPTになったわの字は、

わの字「ちっとも成長していない・・・・・」

と更に呆れ顔でこぼしていたのは覚えているw

拍手

PR
Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメント
そいえば、獣も狩人ももげは75なんだよなw
Posted by:たけまる(管理人  at 2009年10月26日(月) 20:29

--------------------------------------------------------------------------------
おういえー
獣と狩人の調整微妙すぎるだろ!
Posted by:もげ  at 2009年10月26日(月) 19:29

--------------------------------------------------------------------------------
ちょうどもげが休んでいる時かもしれんw
ま、♪禁止令出してじきにこなくなったからなw
つーか、もげぞ~
来月はバージョンうっぷあるから戻るから、もげも戻れ~
一緒にやるぞい~
Posted by:たけまる(管理人  at 2009年10月26日(月) 12:33

--------------------------------------------------------------------------------
この人こと全然覚えてなかったw
Posted by:もげ  at 2009年10月26日(月) 06:22
--------------------------------------------------------------------------------
もげ 2010/03/17(Wed)21:07:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
FFめにゅ-



ヴァナディール漫遊記
ストンガ通信 

BCNM@ちーむストンガ
花鳥風月
ち~むストンガあほあほ列伝
アビセア漫遊紀
ダメイジャンの試練
ヴァナディール世界紀行
アサルト見聞録
みっしょんとくえすと
ヴァナディール百景

カルチョ
最新コメント
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
[04/22 おまえのうんこは血便だ]
[01/08 うんこなげ]
[01/08 たけまる]
[01/08 おまる]
[01/08 つれうんこ]
[01/08 うんこやろう]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 4 5 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]