たけまる通信 準決勝の展望 忍者ブログ
[109]  [335]  [108]  [446]  [315]  [107]  [1]  [445]  [444]  [106]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


さて1月2日の準決勝が迫ってきました。
第1試合 早稲田対東海大
第2試合 帝京対法政

第2試合のほうは順当なら帝京かな。
法政が1回戦の熊谷で見ましたが、特に強いとも感じなかった。
帝京が外人を含むFWで圧倒すれば、帝京が勝ち上がってきそう。
但し、帝京は国立になれていないので、
国立に飲まれて緊張すると法政に有利かも。

さて問題は第1試合の東海大戦。
正直な予想では、東海有利は覆せないと思う。
ロック二人の外人が強烈だし、FWも強い。
同じく外人加入で勝ち上がってきた帝京に似ているかもしれない。
この外人部隊が止められないと大敗で敗退もありうる。
去年までの五郎丸や今村を各校が止められずに大敗したのと逆な展開が予想される。

去年までの早稲田なら問題なく退けられる所だが、
今季の早稲田は弱体しすぎて余程の事がないと敗退濃厚だろう。

今季は、スクラムラインアウトのセットプレーは不安定極まり、
去年までの得点源のドライビングモールは今季はルールー変更で使えない。
更にBKラインの2年生たちがまったく成長してない。
去年に比べて暴れぷりやラインアウトの精度が落ちている主将豊田。
と、去年に比べてプラス材料がまったく見当たらない。
もし勝機があるなら国立初登場で、観衆に飲まれて緊張からミス連発につけ込むくらいだろうか。
ここ数年左団扇で観戦していたが、今季はかなり厳しいと予想される準決勝だ。

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]