たけまる通信 ver4その4 忍者ブログ
[1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!











王都へ着いた主人公。

とりあえず報告書を軍司令部にもっていくと責任者不在だったので見張りに報告書を渡して王都をうろつきます。

 
 



酒場にいくと「歌姫シャンテ」歌を披露してました。

しかし、やたら音痴で聴衆が怒って帰ってしまい、

この歌姫の「シャンテ」にまつわるお話に付き合うことになる主人公。

実は本物の歌姫シャンテはすでにこの世にいず、姉妹によって錬金術で作られ奇跡の魔法人形が今のシャンテらしいとのこと・・・・

だから音痴だったらしい…

そんな魔法生物についてのストーリーを進んでいきます



さらに詰所の件で戦った異形獣の強化版「強化異形獣・狂」とボス戦もありました。











この赤い異形獣をけしかけたのが、王都の指針監督官「ベルマ」

彼女は「魔法生物」を目の敵にしており、「シャンテ」がいる錬金術師の一家を目の敵にしてました

なぜかというとエテーネ王国では、王より賜る「時の指針書」を一人一冊所持しており

未来の行動が書かれており、その行動通りに生活すれば幸せになれるとかいうことらしいです

めちゃくちゃ怪しいカルト宗教みたいなんですがw

その指針書に逆らっていないかを取り締まるのが指針監督官らしく、

魔法人形は指針書によると作ってはいけないということで取り締まっていたということです

しかしその行動が常軌を逸していたので王国軍団長の「クオード」が問題視してましたが

この騒ぎに乗じてヘルマを拘束して一件落着



さらに軍団長クオードは、屋敷であったシスコンのクオードでしたw

しかしありがちな名前とか失礼な奴だw

エテーネ王国では結構珍しい名前だぞw



さらに失礼なクオードw

お前に言われたくないわw



そういえば服装が違うメレアーデから赤結晶を預かっていたっけw

持っていたことすら忘れていたわw



ああ、そういえば一緒に見ろとか言ってったな・・・

つーかかえすがえすも失礼な奴だなw

このシスコンやろーめ(-_-メ)





どうやら王宮へ行くことになりました。

王宮へは「転送の門」を使っていくということです。

どうやらこのクオードとは弥次喜多道中になりそうですな・・・



つづく

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]