たけまる通信 ドンモグーラ戦 忍者ブログ
[1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

ドンモグーラ両手剣で簡単だった
↑去年の4月に両手剣特化構成でいったドンモグーラ戦の記事。

レベル開放もあり、さらにレベル99の武器がver4で実装されたことにより、なおさら楽に勝てるようになりました。

これまではバトマス2枚と戦士、僧侶でのやられる前にやるという戦法でしたが、

強い武器が手に入ったことにより、鉄板構成でより楽に勝てるようになりました。

構成:戦士戦士芸人僧侶。

何の変哲もない構成ですが、ver4で少し弱体されたからと言ってもやはり強い真やいばくだき。

戦士2枚になり、ほぼ常時この恩恵を受けられるのは大きい。

そして両手剣バトマスにはなかったチャージタックルが2枚あるのは非常に楽に戦況を進められるようになりました。

そして芸人により戦いのビートと蘇生回復。

酒場サポは倉庫で戦士1と芸人で、中身入りは戦士2と僧侶。

注意すべきは、サポはいつからなのか「大地揺らし」で全く避けるそぶりもせず、全部食らってしまうので、

隙を見て聖女をかけておくといいでしょう。

ドンモグーラの1番厄介な「楽団呼び」はチャージタックルで止められることも。

まあ100%ではありませんが、バトマスの時のようにいちいちハンマーに持ち替えなくていいので楽ですし、

チャージタックルではなくノーマルタックルでも結構な割合でスタンしてくれるので、

いやな技が来たときとか、少し危ない場面ではタックルで戦況を悪化させることも防げます。

物理テンションバーンの時もチャージタックルで止めておいて、その間に削りまくって、スタイルチェンジでやり過ごせたりと、

ドンモグーラ戦では戦士2枚は最強鉄板ですな。


赤いアフロになったら「楽団呼び」をしてくるので、楽団呼びのログが見えたら即チャージタックル。


この時は楽団呼びを完全に防いだので、もう負ける要素はありませんでした。


あとは火力で全部つぎ込んで削るだけ。


無事討伐!


時間も4分弱でまずまず


問題は倒した後!

宝箱に神頼み!


出やしねぇ~~~~・・・・・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]