たけまる通信 ファンタシースターZEROのレビュー 忍者ブログ
[49]  [48]  [47]  [460]  [18]  [19]  [20]  [21]  [459]  [458]  [22
ファンタシースターZEROのレビュー
セガ DS

某量販店のワゴンセールで980円で売ってたので買ってみたシリーズその7。



かつてドリームキャスト版で死ぬほどはまった初めてのオンラインゲームの続編にあたるらしい。
最もPS2で出たファンタシースターユニバースが酷評されていたから買う予定もなかったが、
ワゴンで980円と安かったのと、
PSゼロは、PSUよりもはるかにマシだと言う噂を聞いたからです。

Wifiでネットプレイもできますが、あくまでオフラインでの評価です。

DC版はオンラインメインでした。
ま、最もタイトルにオンラインと書いてあったので当然ですが~
月日は流れ、DCの時の主要メンバーも抜けたらしいですが
今作はかつてのDC版の製作者がディレクターだとか?

ま、それはいいんですが~~
オンラインというタイトルは外し、オフも充実させようと言うことなのか、
ストーリーが入ってます。
結構微妙なストーリーで面白くもなく、糞と言うほどつまらなくもなく・・・
それでもプレイしてみましたが、
DC版PSOがすごく面白かったのは思い出補正でしょうか?w
それとも初めてのオンラインゲームだったからでしょうか・・・
ん~~~かなり微妙w
かといって酷評するほどの出来でもなく・・・・w
当然980円で微妙と感じるので、定価だとちょっとw

DC版であった鑑定がなくなり、ドキドキ感がなくなりました。
ストーリーがあるので、同じところを何度も潜り、
レアアイテムを探す楽しみもなし。
いや、DC版でのオフも殆どレアは出ずにオンに繋いで何度も潜ってやっと出た感じでしたが
なんかこう爽快感が感じられません。
タイミング次第の3連コンボも今となっては微妙。
つーか、DSのボタンが小さめなのでDSでこれをやらなくてもな~~~
キーボードが使えなくなった代わりにシンボルチャットとか色々あるようですが
そっち方面は頑張っているようです。
オフのバランスもそれほどぬるくもなく、
携帯機でお手軽に~とかいうかんじでもなく、
本当に微妙な感じでした。



評価75点

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]