たけまる通信 巨人の若手 忍者ブログ
[131]  [241]  [306]  [240]  [130]  [328]  [327]  [239]  [129]  [128]  [392
本日の某紙夕刊に、こんなことが書いてあった。
今季巻き返しを狙う巨人は、他チームより大幅な戦力補強をした
しかし、足りない戦力を生え抜きで補うと言う考えに乏しいとか。
そして、その変わらぬ体質に若手から不満の声が出てると 確か、何日か前のスポーツ紙には、こう書いてあったのをチラッと見た。

それは上原が、自分より早く自主トレの練習を切り上げて
帰る若手達にもっと練習しろと苦言を呈してる記事だ。
これらが事実なら、その不満を漏らしてる若手と言われる連中は、
今季も出番は回ってこないだろう。
まあ、不満を言ってるのと練習をしない奴が同じ可能性も少ないが。

私も、ここで何度かあほ見たくとってくるベテランが多すぎると批評したが、
だが、不満を言ってる若手どもは明らかに勘違いしてると思う。
まず昨季後半に、清原やローズを怪我の治療のためといって、
ファームに落とし、空いたポジションに控えの選手を使いまくったが、
川中や鈴木と言った若手と言うより中堅と言う年齢の選手しか結果を残せていなかった。
川中、鈴木、堀田と言う選手は、長嶋監督時代から期待されたが
のびきれずに控えにいた選手たちだ。
はっきり言えば、ああこいつらいたのか~
てっいう程度の認識しかファンも思ってなかった選手だろう。
それゆえ、このチャンスを逃すまいと結果を残した選手たちだ。

それに比べ、矢野、亀井、原俊介などなど、
よほどコアなファン以外名前すら認識されていなかったのが、
これら、本物の若手であろう。
確かに、矢野は活きが良かった。
そこそこ結果も残した。
だが、まだ1年を通して任せられるほどではない。
生き残れるかは、今年の成長如何によるだろう。
亀井については、1軍のレベルにはまだ達してなかった。
由伸2世とかいわれたが、ルーキーの時から3割打った由伸のレベルには到底達してなかった。
原やその他の若手については、まったく話にならない程度の実力だった。
確かに清原やローズなど、鉄の蓋のような存在で、
頭を表に出すことすら出来なかった去年までだが、
その蓋がやっと消えて、希望にみちていたかもしれない。
だが、いなくなった選手たちの代わりが務まる若手は一体どれくらいいるのであろう。
務まるのは、中堅どころの選手たちだけである。
だからこその練習である。
原監督は、実力主義を掲げている。
チャンスなのである。
正月返上で寮に残り、死に物狂いで練習して生き残ろうとした若手はいたのだろうか?
少なくとも、そういう選手がいたとはこちらには聞こえてこない。

巨人は毎年優勝を狙うチームである。
少なくとも、首脳陣やフロントはそう考えてる。
だからその為には全力でチームを強化する。
そういう球団なのだ。(良いか悪いは別にして)
それも最近そうなったのではなく、球団創立以来そうなのだ。
巨人に入団するということはそういうことだ。
補強ばかりしてチャンスが無いと不満を言ってる選手では、
絶対生き残れない球団なのだ。
少なくとも、上原より先に練習を終えたり、
その上原に苦言を呈されてるようじゃ、
今年の巨人もかなり厳しいだろう。
豊田、小坂、野口etc
補強したベテラン勢は、殆どが峠を越えた選手ばかり。
夏場くらいから、この補強したベテランが出場できないほど
若手、中堅の連中が活躍しなければ、
優勝はかなり難しい。
去年のロッテを見てみると、
レギュラーの小坂に変わり、若い西岡がポジションを奪った。
こういう事態が、勢いを生み強さに結びついたと思われる。
補強したベテランがスタメンに名を連ねてるようでは、
間違いなく、強いチームにはなれない。

かつてヤクルトから来た広沢は、
斎藤、槙原、桑田の3本柱の試合前の走りこみを見てこう言ったそうだ。
「投手とは、エースとはあんなにも走るものなのか」

チャンスが無いとぼやく前に、
人相が変わるくらい練習してレベルアップする道を選ばないのはなぜか
そういう選手がいないからこそ、補強を続けなければならないのかもしれない

拍手

PR
Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
FFめにゅ-



ヴァナディール漫遊記
ストンガ通信 

BCNM@ちーむストンガ
花鳥風月
ち~むストンガあほあほ列伝
アビセア漫遊紀
ダメイジャンの試練
ヴァナディール世界紀行
アサルト見聞録
みっしょんとくえすと
ヴァナディール百景

カルチョ
最新コメント
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
[04/22 おまえのうんこは血便だ]
[01/08 うんこなげ]
[01/08 たけまる]
[01/08 おまる]
[01/08 つれうんこ]
[01/08 うんこやろう]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 4 5 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]