たけまる通信 日本シリーズへ 忍者ブログ
[104]  [419]  [380]  [117]  [418]  [379]  [378]  [126]  [377]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


2008年セリーグクライマックスシリーズは、去年3連敗で敗れた中日を
3勝1敗1分で雪辱して6年ぶりの日本シリーズへ出場となった。
日本シリーズの相手は宿敵西武。
2002年のシリーズでは初めて4連勝した相手だ。

初戦をグライシンガーで落とし、
2戦目は上原の好投と打線が爆発して勝ち、
3戦目は、豊田とクルーンが打たれてリード守りきれずに引き分け。
4戦目は、先行して追いつかれるも4番ラミレスの値千金の勝ち越し弾で勝った。

去年とは違い幾らなんでも3位の中日に負けては話にはならない。
勝って当然だが、今季の対戦では負け越してるだけにちょっと心配でもあった。
去年はここで負けた為に優勝した実感はまったくなくなってしまったが、
日本シリーズに出られる事になって、今年は勝ったんだと納得w

さて日本シリーズだが、
打線が売り物の西武が相手。
先発も涌井を中心に充実してるし、かなりいい勝負になりそう。

2002年の時は松井が4番で5番は清原。
斎藤槙原の引退した翌年であり、桑田が巨人で最後の輝きを放った最後の年。
そう思い返すとかなり前だった~。
おそらく徹底マークされる4番ラミレスが何処まで打てるか。
CS最後の試合で死球退場の小笠原も心配。
シーズンでは核弾頭の活躍をした1番鈴木の故障状態も気がかりで、
正捕手阿部の穴を何処まで鶴岡が埋めきれるか?
また阿部はDHで復活できるかなど、故障者が多い巨人打線がちと心配。

WBCが翌年春に控え、もっと日程を早められなかったのかと思う11月1日開幕の日本シリーズ。
今週末開幕!

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]