たけまる通信 2006年関東大学対抗戦 早稲田vs帝京 忍者ブログ
[135]  [276]  [275]  [87]  [274]  [86]  [486]  [331]  [503]  [410]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
11月12日 関東大学対抗戦 早稲田vs帝京 秩父宮競技場

さて、例年、帝京戦はパスして早慶戦より見始めているのだが、(現地にて)
今年は、早明戦の切符を買いにいったら、
メイン中央席がまだ売れ残ってたので、思わず購入w



キックオフ
いきなりワセダのキックオフボールを取れずに後ろに逸らした帝京。
ワセダボールのラインアウトから、早田がトライ。
帝京は、ラインアウトやノックオンなどのミス続出で、
ワセダは3連続トライをあげ、これは楽勝と思った前半15分。

妙に受けに回ったワセダに対して、
帝京は、自慢のFWでがむしゃらに攻めてきた。
前半18分、ワセダ陣22メートル付近から。
ワセダの5,3,15番と触るようなタックルしか出来ずに、
帝京7番にトライを奪われると、今度はワセダがミス連発。
ずるずると帝京にトライを取られ、あっという間に5点差に。
その後、ワセダもトライを取るが、またもミスが出まくって、
帝京にトライを取られて、前半22対19の3点差で折り返し。

後半、ようやく気合が入ったワセダは、攻めて攻めて5トライを取る。
前半、腑抜けたタックルが目立ったが、
後半は一応持ち返して、いいタックルがいくつもあった。
終わってみれば、9トライ,55対19で快勝。

快勝だが、北風が結構強かったせいもあるだろうが、
とにかくミスが多かった。
ワセダにしてみれば、1月の選手権決勝がピークと思ってるだろうが、
今日のように、ミスが多すぎると、死ぬ気でやってくる慶応、明治に、
足元をすくわれる可能性は十分にある。
後半見せた気迫を、前半から出せれば、対抗戦6連覇は硬いだろう。
ただ、SO曽我部は、ロングパスは良いが、ラインを引っ張る力が弱い様に感じた。
もう4年出し、もうちょっとバックラインを動かせる何かが欲しい。
矢富も、がら空きのブラインドサイドを見向きもせずに、
ただオープンにまわすだけとか、
史上最強といわれた去年のFWにおんぶに抱っこだった去年から、
もうちょっと進歩を見せて欲しかった。

拍手[0回]





  早稲田   帝京大        1 瀧澤  PR
     4T3           2 種本  HO
     1G2           3 畠山  PR
     0P0           4 権丈  LO
   ーーーーーーー         5 後藤  LO
    22前19          6 東条  FL
  ーーーーーーーーー        7 豊田  FL
     5T0           8 林   NO,8
     5G0           9 矢富  SH
     0P0          10 曽我部 SO
   ------         11 早田  WTB
    35後0          12 谷口  CTB
  _________       13 今村  CTB
    57ー19         14 菅野  WTB
     反則           15 五郎丸 FB
PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]