たけまる通信 2007第84回ラグビー早慶戦 忍者ブログ
[99]  [98]  [144]  [143]  [97]  [96]  [302]  [301]  [370]  [369]  [496
第84回、早慶定期対抗戦



快晴、雲1つ無い秩父宮ラグビー場。
2万4千の満員のスタジアム。
最高のラグビー日和だったが、特に書くことも無いような、圧倒的な快勝で
ゲームとしては白熱することも無く面白味にかけた。
慶明戦の感じから見て、もっと慶応BKはやると思ってたが、勝手に自滅してしまった印象だった。
その自滅は開始早々のパスミスがすべてだった。

今から10年前、現サントリーのWTB栗原を擁する慶応が強かった頃。
ワセダは、まだ清宮が監督になる前で低迷期だった頃。
やはり開始早々、キックオフボールをオープンに回したものの、
やはりパスミスからラインアウトへとなり、
それを慶応にキャッチされてそのままトライにされ、惨敗した試合を思い出した。

奇しくも今日の慶応もそうだった。
実力差はいかんともしがたい差があったが、開始直後のミスで更に萎縮してしまい、
慶明戦のような思い切った攻撃を欠き、
またミスを連発しては、接戦にすら持ち込めるはずも無く。

またワセダのほうはかなりいい仕上がりを見せたものの、
後半開始からミスでリズムを作れず、中だるみもあったし、
故意ではないがハイタックルでシンビンを喰らう場面も合った。
もっと実力差が接近したチームとの対戦では、
こういうシンビンは致命傷になりかねないところ。
それを踏まえた上で、中竹監督は100点の出来とか言ってる時点で
疑問点が監督として残る。

どんなにいい試合でも、
監督が言うことなし、100点とか言ってたらダメだと思う。
そいう慢心がこのチームの1番の敵ではないだろうか?
最大のライバル関東が消えた今年こそ、もっと厳しい視点が求められるはず。




 早稲田   慶応大        1 山下  PR
     3T0           2 臼井  HO
     3G0           3 畠山  PR
     0P0           4 権丈  LO
   ーーーーーーー         5 橋元  LO
    21前0           6 有田  FL
  ーーーーーーーーー        7 覺來  FL
     3T0           8 豊田  NO,8
     2G0           9 三井  SH
     0P0          10 山中  SO
   ------         11 中浜  WTB
    19後0          12 井上  CTB
  _________       13 田邊  CTB
    40ー0          14 早田  WTB
                  15 五郎丸 FB

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]