たけまる通信 Re星降る夜の大乱闘! 忍者ブログ
[1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

これが始まると今年もいよいよもう少し!

ケチでアコギなDQ運営陣がドーン!と大盤振る舞いでアクセサリープレゼントのクリスマスイベントです!

って・・・タイトルにREってついてるけどなんだこれ?

リユース・・・?

使いまわしかw


イベントつくりすぎて新作が間に合わないから、新作と使いまわしでイベントを回すとか言ってたっけかw

ただし使いまわしと言っても報酬は新たにくれるツーから、報酬目当てでやりますがw


と言う事で使いまわしの場合は前編と後編が同じ日にできます

先ずは前編から



DQ9でおなじみのてんちょーがサンタの格好してやって来ます

毎度の合言葉「メリークリスマス」を回りにで言うとイベント開始



ムービーが始まりますが使いまわしなのでどこかで見た記憶がw



モンスターにツリーの飾り物が盗まれたという設定だったな



テンチョーからクエストを受け、



飾り物を取り返すべくモンスターと無駄な戦闘があります

前にやったやつなので、モンスターもくそ弱くなってます(こっちのレベル上がったからかw)



サクッと倒して終了~

必要なアイテム集めたらツリーに飾り付けてクエスト終了


報酬のきらめく星の贈り物は、開けてみると上位のアクセサリーがランダムで出るようです

メインの報酬は「機神の眼甲」でした

くそめんどいだけで面白くもないと評判最悪なスーパーキラーマシンが出すアクセサリーです




引き続き後編のクエストも受けられます




これもまたプレゼントリストがモンスターに取られたから取り返してくれと言うクエストです



クエを受けたらバトルフィールド突入です

前編と違ってサポで行けなくて、マッチングでのPT戦となります

難易度が2つあって選択できますが、弱い方でやっても1回の戦闘で終わるのでもちろん弱い方でw



しょうもない4諸侯のイベントムービーを見て終了~



こっちの方の報酬はドルボートプリズムでした



ガタラにいるドルボートカスタマイズやに行くと取り付けられます


↑そういえば去年出てきたサンディが出てこなかったな

あれ、使いまわしは去年のじゃない?

公式HPを見てみると・・・・

◆◆◆ リメイクイベント ◆◆◆


このイベントは、2014年、2015年12月に開催した開催した「星降る夜の大乱闘!」の内容を見直し、
報酬アイテムをリニューアルして開催するリメイクイベントです。
初めての方はもちろん、以前参加された方にもお楽しみいただけます。
また、今回はイベント開始日より、前編・後編をお楽しみいただけます。


また随分古いとこからの使いまわしだなw


取り付けたドルボードプリズム

リースホッパーとか言うからなんだと思ったらポンピングじゃねーかw



SSだけだとわかりにくいので動画もどうぞ

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]