たけまる通信 美の競演! 第7回アストルティア・クイーン総選挙! 忍者ブログ
[1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


美の競演! 第7回アストルティア・クイーン総選挙!

今年もこの季節がやって来ました・・・

総選挙とうたってるくせに組織票で成り立ってるイベント「アストルティアクィーン総選挙!」


いつものこいつ「ミローネ」にいつもの合言葉を言えと言われるので、

ひねくれ者のたけまるさんはしんでも言いたくありませんw

まずはメリークリスマス!

・・・・まあ反応はないわなw



懲りずにハッピーハロウイン!

反応なしw

ちぃw

ここで「来ちゃったw」て言ったら神だったのになw

遊び心がないバ開発めw




しょうがないので言いたくないハッピバレンタインでクエを受けます



中に入ると毎年の使いまわしのショコラフォンテ城

話を聞くとミローネの妹が今年は集計係をすることになってるとか・・・

しらんがなw



それなのにスイーツゾーンにこもって出てこないから様子を見て来てくれとか…

自分で行けや!



まあ行きましたがw



集計係にビビッて逃亡したらしいw



諦めて他にやつにしろと言いたいところですが

バ開発が書いた脚本だと、チョコで機嫌を取れと言う事らしい…

くそめんどくせーーーーw

首にして去年までやってたやつにやらせればいいだけだろw




あーでたよ、そのチョコを作るから材料を取って来いとか言う無駄な面倒くさいお使いがw

自分で行けや!!!w

何で投票に来ただけのたけまるさんがそんなことをしなければならないんだw



んで毎年おなじみのレンタルバレンタイン衣装

レンタルなのでドレスアップも出来ない、しかも後からドラクエショップで売り出すという金の亡者なやつねw

どう見てもクラシックなゴルフする人って感じw

アーノルドパーマーとかw



ともしびこぞうのお供で現れるために、カルデア山道まで行かないという嫌がらせw

まじで面倒な嫌がらせだわw

しかもお供としてでないこともあるという・・・最悪だわw

何回か戦闘しないと沸きやがらねえ・・・・・



んで材料をゲットしてミローネに届けてチョコつくらせて、

またもスィーツゾーンまで行って現実逃避してる妹のモカに渡して面倒なお使い終了~~

只の尺稼ぎやらされてるだけだからマジでしんどいわw



気を取り直して候補者登場!

まずはディフェンシングチャンピオン、1部の頭がお〇しい信者の組織票で優勝したヒストリカ

なんだかませドッグってw

かませ犬って言いたいのかw

あくまでごく一部の熱狂的信者がいるだけで、そこまで人気あるとは思えないのに

人気キャラと勘違いして、どうもシナリオチームが暴走してる感じがするキャラになっちまった感じw



お・ま・え・は・!

まずはグランゼドーラ城に引きこもってないで、各大陸のピンチに駆けつけて戦えやw

ドラクエ史上もっとも働かない勇者だよw



もうこの顔は見飽きました・・・もういいですw



誰かと思ったら天地雷鳴士のクエストの人かw

誰が投票したのかと思ったら、エルフの組織票で予選勝ち上がってきたのかな



こっちも誰が予選で投票したんだよ系w

ほぼ出番がないマローネ叔母w

こっちは老け専の組織票か?w

他のキャラに比べて鳥山明感が全くないので、まあそういう立ち位置で作ったキャラなんだろうな・・・w



ワグミカ?

誰?w

調べてみたらエテーネの錬金研究所の前所長らしいw

マニアすぎるだろw

全く覚えてなかったぞw



お次は盟友カミル

フードつけてるとカミルだなって感じですが、フード取ると誰?って感じの人w



こっちは記憶に新しいウルタ皇女

バ開発の推薦ごり押し枠です

予選すら通ってません・・・・

総選挙の意義が・・・・



去年までと投票形式が変わりました

毎回毎回キャラに話しかけないといけなかったのが

集計係に話しかけるとこのウインドウが開いて、

1日10ポイントの持ち点を好きなように割り振って投票するという

これのどこが選挙なんだって方式ですw



イベント終了!

めんどいからもう明日以降は投票はいきませんw



こっちは倉庫の♀タイプのバレンタイン衣装

ん~~~、ふるーい感じの万博のコンパニオン?w

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]