たけまる通信 大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ 忍者ブログ
[1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


 

今年も始まりました、妖精の国の春イベント




オルフェア、グレン、ガタラ、ジュレット、アスランの5つの町にいる妖精に話しかけると始まります





妖精の国へ行くと毎年の如くスライムに変化させられます

今年は複数のスライムからのランダムではなく、プチスライムで固定のようです



ドラクエ5から出張してきてる女王のポアン様

大寒波に襲われ、春風のフルートで春を呼べなくなったので



助っ人を呼んだらしいのですが、その助っ人もトラブルで人数がそろわなくて困っているから更なる助っ人を

ベラに呼びに行かしたところ、運悪く(?)捕まったのが私ですw




こいつが助っ人の「サタデス」

元のモデルのモンスターが「びっくりサタン」なので、まあ踊るんでしょうw

と言うことは名前がサタデス・・・

サタデーナイトフィーバーか?w



とりあえずサタデスと話してイベントを先に進めると「変化の杖」を渡されます

これを使って何とかせいと言うことらしいです




まず手始めに変化の杖でイエティになって、長旅で疲れて居眠りこいてるマネージャーの「ルドルフ」を冷風でたたき起こします

起こしたらサタデスに再び話しかけ、さらに再びルドルフに話すと団員のメンツを教えてくれる



5名?5匹?の団員を見つけて来いということらしいです



とりあえず地図を開いてNPCサーチをかけて団員のとこへ行きます



おっと、その前にやらないと面倒になることがあります

切り株小僧に変化してポアン様に話しかけると「ローズプリンセス」にさらに変化してくれます

計6種類のモンスターに変化できるようになったので村外へ団員を探しに出かけます



ダンサーのエスメラルダを発見

話を聞くとスティックをなくして困っている

そのバラのスティックを寄越せとたかられます



しょうがないの渡しましたが、手が短いので足でもってやがる・・・・w

足で持ってる時点で気品とか意味あるのか?w



次は地面に埋まって出てこれなかった振付師のユリシーズを発見

怪力のイエティに変化して引っこぬいて解決



次に見つけたのは、ダンサーその2のマイキー

話を聞くと、妖精を驚かそうして冷風を吹きかけたら凍って困ってるとかw

しかも当人、凍るのは想定外らしいですw

とんだ悪党だなw



お化けキャンドルで氷を解かせて解決



ところが氷を解かしても目が覚めないと焦るマイキー



ローズプリンセスに変化してバラの香りの風をひきかけると

ようやく目が覚まして問題解決

マイキーと妖精は村へ戻っていきました



お次はメイク係のアプリル

話してみると子供のマーゴが木から降りれなくなったとか・・・

しらんがなw

ネコ型モンスターなら登って子供降ろせやw

しょうがないので切り株小僧になって、ふわふわと空飛んで子供を下ろします


ところが大寒波で冷え切った妖精の国で木の上にいたから寒さで凍えそうだと・・・・

めんどくせーなw

またもお化けキャンドルになって温めてやります

つーか火傷するやろw


で、ラストはマップの最北にある洞窟になかにいるらしいので向かいます

で、だ!

その洞窟の入り口にある扉が開かないという設定にしやがったので

わざわざ扉を開けるためだけに怪力イエティに変化して中に入ります



中には照明係に「スポット」がいますが、

手に持っているトーチの明かりが消えて困ってると・・・

と言うことでまたしてもお化けキャンドルでトーチに火をともしてやります



んで、だ!!!

そのまま外で出ようとしたら扉が開けられませんだと・・・・・・・・・・

最後にまたイエティに変化しないと外にすら出れないらしい…

イラっとするなw

何回も、もちものーだいじなものーへんげのつえで、再三再四で、何度も変化させやがって・・・

しぬほどめんどくせええぇぇぇ~~~~~

しかもたいして面白くもない設定でば無駄に広い妖精の国を端から端まで歩かせやがるわw

ドルボードも乗れないしよ・・・・ストレスがマックスまで達しましたw


戻ってサタデスに報告して終了かと思いきや・・・



案の定ダンスが始まりましたw



どこからか妖精たちが集まってきて踊りだします



なんか一人だけ変なのが混じってますよw




おまえじゃ~~~~

このじじーはどこから入ってきたw



とか思っているといつの間にかセンターにw

お前は岡村かw


つーか、イベントスタッフ!

これやりたかっただけだろw

めちゃ〇ケのオ〇ァーシリーズパクりたかっただけかw

にやにやしながら間抜け顔でこれ作って満足顔のスタッフのあほづらが目に浮かぶわw


妖精たちの真ん中を割っていくカメラワークからの~~~



サタデスの決めポーズ!

どう見ても岡女の岡村だろw

サタデスの服装もサタデーナイトフィーバーっぽいから、ダンスマンだろw

ダンスマンが振り付けしたのがあれだろw

しょうもないもんつくりやがってw



ダンスでカンパを吹き飛ばして、春風のフルートで妖精の国に春が来ました


毎年思いますが、妖精の国の春と、花見の提灯屋台と関連性が見出せんw

妖精国は西洋、花見は思いっきり和風

妙な組み合わせすぎるw



面倒なだけの変化の杖イベントもこれで終了

リプレイ?

だるすぎるから二度とやらん!w



報酬のしぐさ「ダンシング」



動画で見るとこんな感じ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンジョイダンスにライト使っただけやんw

明らかに使いまわしの手抜きだなw

お使いは死ぬほどだるいのに、まさかの報酬が手抜きとは・・・・w

最低のイベントや!w

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]