たけまる通信 ピラミッドの謎を解け!『秘密の宝物庫』 忍者ブログ
[1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

本日よりピラミッドイベント後半が始まりました

どうやら先週、ピラ1~9までやったのは全く無駄だったことが判明w

ほかの人が謎を全部解けば、やらなくても宝物庫に入れる=報酬貰える、と言うことらしいですw

わかりにくい説明やめろやぁぁ~~~(-_-メ)

気を取り直してと言うか、もったいないので報酬をもらいにピラミッドへ行ってきました



ピラへ行き、案内役の将校ソールと話すと宝物庫の入り方を教えてくれます



まあ十字路に何やら青く光ってるとこがあるのでそこをたげると・・・・



床が沈んで地下へ行きます

どんな仕掛けだよw

ここはウルトラ警備隊の基地かw



地下へ行くと普通のピラと違う扉があり、ファラオの語らいが聞こえてきます



宝物庫の守護者と戦うというボス戦があるのはわかってましたが、

金色のミミック・・・・

ちなみに、宝物庫のボス戦も謎(開発がそう思い込んでる)がありますぅ~

わたくしたちがお仕事に勤しんでる昼間に、あふぃ~ブログの暇人たちが謎とやらを解いておいてくれるので楽ですぅ~

天地雷鳴士がいる 4人パーティで戦え。
パーティ全員 どうぐ使用禁止。
ひばしらで ダメージを与えろ。



天地雷鳴士で行って(サポおk)、ひばしら(天地雷鳴士の特技)を撃って、道具使わなければおkらしいです

・・・・前半に比べて楽だなおいw



ひばしらを打とうとしたら、もうミミックのHPが真っ赤です

ボスが予想より弱いので少し焦りましたw



倒して~~~・・・謎は全て解けた!バーロー!



ファラオなのに、なぜか冒険者を誉めます



フル報酬の宝箱の山

個人報酬はこちら
白紙のカード×5
呼び寄せの筆×5
黄金のブローチの箱×3
全やりなおしの宝珠×2
身代わりのコイン×3
エルフの飲み薬×5
黄金のアンクの箱×3
ロイヤルメダルフラワー×2
せかいじゅのしずく×5
ファラオプリズム

大討伐を兼ねてるので全体報酬はこちら
黄金のブローチの箱×5
きんかい×5
夢のアクセサリー箱×2
黄金のアンクの箱×3
青の錬金石×20

まあ正直いつものごみをテキトーに詰め合わせた手抜き感は満載です・・・・

まず、身代わりコインや呼び出しの筆ははっきり言って不要です

ゴミ以下です!

そしておなじみの夢のアクセリー箱

ソーサリーやチョーカー、銀のロザリオの初期のアクセから4諸侯までの比較的入手が容易なアクセサリーと、

王家やSP福引、魔塔、双六等で一切手に入らない暗黒魔人以降アクセと、

まるで価値が違うのに、全部ひとまとめにして夢とか大風呂敷広げるから、初期の既にごみの価値しかないアクセが出た時の落胆しかないのが出るくそ仕様の夢のアクセ箱とか、

もうちょっとその時々で内容を変えろと言いたい思考停止したいつものおなじみの報酬が多すぎます!

あとはブローチとアンク箱ですが、こちらは結局いつものようにリーネにぼられて金ふんだくられただけと言う・・なんつ~か・・・・



そして目玉のファラオプリズム

事前の動画でシュールだと思ってましたが、

いざ装着してみると・・・・



シュール越えてもはや不気味の一言w

一応雰囲気出すためにピラミッド前の砂漠を疾走してみましたが、

シュールさは棺桶に劣り、しかも棺桶ほど笑いも取れず!

ネタ的ではほかのプリズムに劣り、正直これを選択する理由が見当たりません!

装着して3分で元のドルバイクに戻しました!




SSじゃわかりにくいので動画も再び・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]