たけまる通信 ver4.1その1 グランゼドーラ城の危機 忍者ブログ
[1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!















ver4.1のアップデートが2月21日にあり、その際にV4.1のメインストーリーが追加されました

「ついていくクン」のクエストは4.1のストーリーを進めないと受けれないので

難易度調整が入る前に、クエストが受けれるところまで進めました






と言うことで、2月21日のその日に、猛ダッシュで真グランゼドーラ城へ行きましたw

破滅をもたらす繭が見えますが、賢者ルシェンダのいる政務室へまっしぐら!



前回調査すると言っていたのが、どうやら終わったようです



英知の冠を召喚したが、賢者エイドスだけ連絡が取れないから呼んできてくれと・・・

勇者格上げどころか、盟友ですらないただのお使い番と化している主人公w



プクランド大陸のポーポラ地方にある賢者の隠れ家に行きました

しかしお留守で、留守番エイドス4号が置いてあり、

賢者の魔法なのか、主人公と認識して、個別メッセージを伝えてきました

その内容は、現在わしは各地の魔障を封じて転々としてるから、おまえも魔障封じを手伝えと・・・


無事魔障封じをしたら、用を聞いてやるとか・・・結構わがままなメッセージが入ってましたw

いやだからさ、俺の用事じゃなくて、あんたに召集がかかってるからアンタの用なんだがなw

つーことで、ペシュヤ地下洞へいって、教えてもらった「聖別の詩歌」で魔障を封じてきましたよ!

特に戦闘もなかったので楽でしたがね!



無事魔障封じが終わって賢者の隠れ家に戻るとエイドス(本物)が帰還してました


グランゼドーラ城に行くので、その前にプクランドの魔障は封じていた模様

なら最初からそう言えやw

そして手伝ってくださいとお願いしろ!w



随分と仰々しいせりふ回しだなw

駅弁爺みたいにサクッといけないのかw



隠れ家を離れるエイドス

ダミーのエイドスを置いて行って、そこに応答メッセージを吹き込むとかw

留守番電話かよw

 
グランゼドーラ城の近くの作戦室へ行くと、既にほかの賢者は集結してました



なんか一人足りないと思ったら、ゴリラ姫アンルシアがいません!

この後ルシェンダが言うのは、既に王とアンルシアには事情は説明してあるから呼んでないだと・・・・

もしかして脳筋過ぎて会議に入らない子だからと言うのが本音じゃ・・・?w




とどのつまり調査の意味なしで、困ったから緊急招集かけたのかよw




えへん!

そこでゴリラ姫もできない時渡りの能力持ちのわたくしめが呼ばれたのかw

それならそうと、使いっ走りに使うのはどうかと思うぞ、ルシェンダ婆さんよ!



調査してもわからんし、中の生き物が出て来る前に始末しようということで招集されたのが本当のとこかw



そしてお約束の魔物登場!

しかもグランゼドーラ城前の勇者の橋に出現ってw

その橋の手間にあったグランゼドーラ城下町はどうやってパスしたんだw

 

と思ったら、エテーネキューブを使ったのように橋の上にワープして来たらしい~



自宅待機ってw

部屋にいるなら呼べよw

仮にも勇者だろw

まっさん(マデサゴーラ)戦の時は脳筋で頭脳を使うのはからっきしでも一応は呼んでたろw



当然わたくしめが戦う流れにw

つーか、橋の上に突然現れたなら、もうすでに門前に来て暴れてるんじゃ?w


次回、中ボス戦:魔獣ネロスゴーグ戦へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]