たけまる通信 イマドキの遊び人 忍者ブログ
[1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

ミューズ海岸にいるウィーブに話しかけて、「遊びハウス」へと行きます

つーか、ウィ~!ってなんだよw

お前はスタンハンセンかw
注:スタンハンセンはアメリカのプロレスラーです、人差し指と小指の2本を突き立て、そのまま腕を真上に伸ばして「ウィ~」と言う掛け声がトレードマークです、


参考画像(あくまでのドラクエ10のドレスアップでのスタンハンセンですがw)



どう見ても遊び人じゃなくて、ただのチャラ男ですw



まあドラクエ3でも役立たずで、戦闘中も戦わない職業でしたから

つーか、ドラクエ3の遊び人は遊び人と言うよりただの怠け者でしたがw

遊び人と言えば、飲む(酒)打つ(博打)買う(自主規制w)の3拍子揃って初めて遊び人と言う感じですが、

リーダーのDQ3勇者の命令を聞かない、ただのフリーダムな勝手な奴でした



遊びの伝道師・・・・

遊び人をドラクエ10に導入するにあたり、どういうジョブにしていいかわからなくなった開発陣の苦肉の策と言う感がしますw



おい!

遊び人と言えば鞭じゃないのか!

グリンガムの鞭をもって大暴れ・・はしてないかw

片手剣とかハンマーってw

まあ天地雷鳴士に扇とかいろいろ渡しちゃったから、武器スキルが偏るから何でしょうが、それにしても・・・

つーか、扇が使えないと言う事は、風切りの舞(範囲バイキ)もないし、

回復も出来なさそうだし、遊び人導入する意味が・・・・w



これは朗報!

あのくそめんどいだけの苦行の新ジョブの特訓がないのはいいw

まあ遊び人だし、特訓はしないよなw


遊び人転職クエストを受けました

この後ジュレットへ行って、G7においてあるバナナの皮を見て来てくれとか言われます

このチャラいサハギン♂にバナナの皮を踏むなよって散々前振りを言われましたが

上島竜兵じゃないんだから・・・・w



現地へ着きました!

ものすごくわかりやすく置いてあります・・・

つーか、あらかじめ置いておいたなら、こんだけわかりやすくあるんだからだれか拾って捨ててしまいそういうなもんですがw



踏むなよって言われましたが、調べてみると踏みますかって選択肢が出るのはどういう事でしょうかw

ダチョウ倶楽部のネタ・・・・・・・

これはもう遊び人じゃなくて芸人だろw

踏むなよって言われてお約束の前振りで踏む

遊び人ではありません!芸人です!本当にありがとうございました!



踏まないとクエストが進まないので踏むと案の定こけます!

その時激しいフラッシュの嵐が!

そのフラッシュの方を見るとさっきのチャラ男がカメラ抱えて大笑いしてます・・・・

人がこけてるの見てめっちゃおもれーって写真撮影するのって、

それは遊び人なんでしょうか?w

あたまおかしいチャラ男なだけやんと言う気がしますがw



バナナ踏んでコケて面白って、それは遊びんじゃなくて芸人です!本当に(ry




だからダチョウ倶楽部の上島竜兵・・・・



いや?

踏まないとクエストが進まないから渋々です何か?w



遊び倶楽部ってよりただの痛い人倶楽部って気もしますがw



なんだ儀式って?

ネコヤシの実?木登りでもさせるの?



と思ったら、ミューズ海岸や猫島にいる「ジャガーメイジ」を倒すと1匹につき1個落とすらしい

別に倒さんでもヤシの実なら木に実ってるやつとれよw

遊び人なんだろ?w

無用な戦闘はしないと思うんだがw

どうも設定に無理があるようにしか思えんw



5個ほど取ってチャラ男に渡します



渡すと遊び倶楽部入部イベントが始まりますが・・・・

このセンスが異様におかしい人たちが会員?w

遊び人じゃなくて、やっぱりどう見ても只の痛い人の集まりにしか・・・・・w

つーかしれっと混ざってるこのロボはなんだ?w

アナライザーみたいなロボだがw
注:アナライザーとは宇宙戦艦ヤマトに登場する万能ロボットです



かんぱ~い!って、さっきのヤシはここで使うんかいw

儀式つーか飲みもん入れるためかw



さらに儀式?宴会?は続きます

つーか、その歌はどうなんだw

ベイベー!今夜はお前を離さない・・・・・ダンシンオールナイッ・・・・

ロカビリーですか?w
注:1950年代に誕生したロックンロールの前身みたいな音楽です(底抜けに明るい白人カントリー歌手が黒人のブルースを歌うといったところ)


どういうジョブか理解できないままクエスト完了w



前回追加された天地雷鳴士同様、レベル1からのスタートではなく、

レベル50からのスタートとなります(50までにもらえるスキルポイントは始めから付与されてます)

クエストやストーリー(ミッション)で貰える経験値をコンシェルジュに預けておいたので

それを遊び人で一気に使います

メインキャラでは418万、この倉庫キャラでは516万の経験値を一挙に使いました



レベルアップ!

さて、いくつまで行けたでしょうか


一気にレベル88まで行きましたw

メインキャラはレベル84でしたw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]