たけまる通信 ver4.2その7 戦いの舞でゾンガロンを??? 忍者ブログ
[1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!













1300年前のオルセコ王国から



オマケの迷子のメレアーデとともに帰ってきました現代に!

しかーしー!

期間早々賢者エイドスに捕まります!

あんた・・・人が帰ってくるかどうか常に監視してるのか?w

んでちょうどグレン城がゾンガロンに襲われてるから何とかしろって・・・・w
 


現場へ到着しました!

しかし今回も今世代の勇者の姿が見当たりません!

いるのはグレン城主のバグド王とその側近だけ!

しかもたった4人・・・・

あのゴリラ婆ェ・・・城から一歩も出る気がないだろ・・・?w

仕事しろやあああああぁぁぁ~~~~!

お前はゴリラ並みの脳筋でも勇者だろ!

ドラクエシリーズで最高に仕事しない勇者だよw

荒事、面倒ごとは全部たけまるさんが・・・・・




ほれみぃや!

封印をただ見てただけで、実際の封印は戦いの舞を踊ったオーガの皆さんとオルセコ兄弟なのに

タゲががっちりたけまるさんに来とるやんw

ゾンガロンにはっきり言いたい!!

封印には一切かかわってないのです!w

ただ見てただけだと・・・・・w



完全に八つ当たりです!



そんなことを息巻いてたゾンガロンさん

急にお腹が・・・・



しかも光りだしたお腹が割けはじめ・・・・



ゾンガロンさんが真っ二つに!



中から出てきたのは、前にゾンガロンさんが食べた異形獣・・・・・

あんたは寄生獣かw



そういう事らしい



異形獣が赤く光りだすと



エイドスのじじぃが反応します



時は来た!

何の時や?



バグド王「戦いの舞だ!」

え?w

また無理やりな展開w



またも踊りだすグレン城の皆さん

確かゾンガロンが現れた時はオーグリードの盾の盟約の発動があるはずですが

ランガード村とガートランド城のオーガは来てませんがw

間に合わなかった?w

しかしたった4人・・・w

すくな!w

オルセコで見たときはオーガ大集結してたぞw



あーあー、歴史が変わってるやんw

1300年前の記録を、ランガーオ村に残しといたから戦いの舞が即座に踊れるという設定?

どうも無理があるような・・・・



ふと思ったけど、1300年前のゾンガロンは、

先王ゾルトグリンがドランド王国に侵攻にびびって邪神と契約して体を乗っ取られたからで、

100年かかると言われた封印は、戦いの舞で先王ゾルトグリンの心を取り戻したために弱体に成功して

んで即座に封印出来たからじゃないんか?

ゾルトグリンはもうゾンガロンから離れてるし

戦いの舞は、原始のオーガに人の心を植え付けるための踊りで、

ゾルトグリンがいない今のゾンガロンに戦いの舞をしても特に意味ないんじゃ?w

しかもそのゾンガロンは腹を食い破られて出てきた異形獣相手に戦いの舞はさらに意味ないんじゃ?w

もはやオーガ全く関係ないしw



だからその舞は、人の心を失った鬼人とかに有効であって

それを異形獣相手に踊っても・・・・



んで結局戦わされるのかよw



boss:喪心獣ゾンテドール
突撃(前方範囲攻撃+麻痺(15秒で解除))
グランドショット
ランドインパクト(範囲攻撃+ふっとばし)
ザラキーマ(対象範囲魔法攻撃+即死)
魔瘴陣(魔法陣x3を発動、一定時間内に発動、陣内に被ダメ)
眼光レーザー(前方直線状範囲攻撃×2)
おぞましいおたけび(HP黄色時、範囲攻撃+ふっとばし+混乱+封印+呪い+コマンド間隔2段階低下 )



ver4.2のラスボスでした



これまで倒した異形獣のように、繭から光線が伸びて来て



倒された異形獣を取り込んでいきます

どう考えてもあの繭の中にいるのはver4の大ラスボスなんでしょうなw



我らってあんたら踊ってただけで、汚れ仕事はたけまるさんに丸投げやんw



案の定それを空中でしぶーーい顔して睨んでる黒衣の騎士がいました



尽く邪魔をするたけまるさんを危惧してシバリーナ系の魔法を仕掛けてきました



あっさりつかまるたけまるさんw



捕まったたけまるさんの背後に黒衣の騎士が!

危うし!!



どこから現れたのか、そこに割って入るファラス

不動のゴリラ姫、アンルシアと違ってフットワーク軽く

と言うか、かなりご都合的に登場して活躍するファラス

ゴリラーーお前が来いやあぁぁ~~~~



どう考えてもリンジャーラクエのあのお方ですよね?w



メレアーデもそれを示唆してます



記憶がなくても太刀筋は覚えてるファラス



主!

黒衣の騎士・・・DQ11の目付きの悪い勇者は王弟で、リンジャーラの親友のあの人です!



わざとらしく名前を言うファラス!



たけまるだと・・・・・

いやいやいやw

今のたけまるさんはプクリポの姿で人間じゃないし・・・



う!あたまが・・・・・!



なんか思い出したらいけないことを思い出したようで、

頭を抱えたまま光に包まれて消えていきました

どう考えてもリンジャーラとの一戦で、異空間から戻れなくなった黒衣の騎士を

誰かが操ってるようにしか見えんのだがw



たけまるさんに言われましても・・・・・



ふむ・・・・



やはりか!



とぅーびーこんとにゅーど

まあ目付きの悪いイレブン君は(ドラクエ11の勇者)

あれだけ自由に時渡りを操れるならもうパドレでしかないと・・・・

ver4開始当時から言われてましたわなw

バレバレですやんw

ひねりも何もありゃしないw



しかしリンジャーラクエに出てきた優男のパドレは・・・・

ファラス同様に、ver4で随分盛って来たなw



拍手[0回]



興味がある方は、ここまでの内容とリンジャーラクエを照合してみると一興かも
リンジャーラクエスト考察1
リンジャーラクエスト考察2リンジャーラクエスト考察3
PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]