たけまる通信 ウワサのイタ映え絶景 忍者ブログ
[1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
遊び人の職業クエストです

職業クエストは、各ジョブ(職業)にまつわるお話です

レンジャーならモリナラ大森林を守るレンジャー隊としてのお話

盗賊は、ガタラに拠点を置く義賊ダルル盗賊団の話、

バトルマスターならラッカランのありコロシアムで行われたバトリンピックを勝ち抜きながら、闇に落ちた兄弟子との対決など


なかなか考えられたお話でした

はてさて、遊び人のクエストとなると一体どうなるのでしょう

ドラクエ3の遊び人だと食っちゃ寝の怠惰な遊び人を思い浮かべますが、

10の遊び人は今どきの遊び人とうたって、昔の飲む打つ買うの遊び人じゃないとチャラ魚は断言してますが・・・


と言う事でジュレットからミューズ海岸へと出て、桟橋から船で遊び人の拠点がある遊びハウスがある島へと行きます・・・・・


遊びハウスにいるルッチー(チャラ魚)に話しかけ、クエストを受けます

つーかクエストを受けると言っても遊びに行こう!つー話なので、それはクエストなのかどうかと言うと・・・・微妙?w



なにすんのかと思ったら

アストルティアの各町にある掲示板

その1つのコーナーにある投稿サイト?まちかど掲示板に写真をうpするからとかなんとか・・・



イタ映えってなんだと思ったら

掲示板に映える写真

板に映える写真

板映え

イタ映え・・・・・(どう見てもインスタ映えのパクりですがw)

く・・・

く・・・・・・・・

くだらねえええええええええええええええぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!

それって遊び人と言うか、ブロガー?チューバー?SNSする人?w

もしかして、その遊びハウスを維持する費用とか、食費とかをそこに広告付けて稼いでる?w

そういうんじゃない?w

もうひとつ、いやふたつ、もう100くらい今どきの遊び人の定義がわからんw

どういうジョブなんだw


んでどうすんのかと思いきや

グレン西にいるギズモをぱふぱふして倒せと・・・・・

いつからぱふぱふが戦闘用の特技になったんだw

つーか雲形のモンスターにやって効くのか?w

ど、ど、ど、どういう設定なんだああぁぁぁぁあ~~~~~~



とりあえず倒すと絶景が見られるとか・・・

やってることが写真のユーチューバーw

それでアクセス稼ぐのかw



今どきの遊び人とか言ってるわりにシクヨロってw

いつの時代の言葉だよw



まあ行きましたがな!

つーかこれがぱふぱふ?

開発はどういうジョブにしたいんだw



倒したら指定された場所に行くと立札があって

その裏側に、同じく遊び人と思われる板映え女王みやびと言う人が勝手に落書きしてましたw

つーか、見つかったらマジで炎上しそうな案件なんですがw




そして現れるイタイ遊び人のチャラ軍団



到着して間もなく雨が降ってきたので雨宿りしてしのぐと・・・・



アストルティア大陸横断鉄道線(正式名称はたぶん違うと思われw)の線路の上に虹がかかりました



イタ映え・・・・

これを撮影するのが目的?

遊び人ていったい・・・・・・w



雲のギズモにパフパフしたら、気持ちよくなって雲のかけらを巻いたら雨が降って

その後晴れたから虹が出た・・・・・

もはや理解ができないw

雲がパフパフで気持ちよくなるのか?w



つーかやってることがイマドキのじゃなくて、おっさんがカメラと三脚担いで絶景ポイントで張り込んで写真撮ってるのと同じじゃないのか・・・・・



撮った写真がこれらしいw

只の記念撮影じゃ・・・・?w



目的は果たしたので遊びハウスに戻ってきました

戻ってきたら、パイセン(ロボット)に写真を取り込ませ、

街角掲示板にアップロードするらしい・・・w

どういう機能を持ったロボットなんだよw



うpしてしばらくしたら

右胸についてるハート型のライトみたいなのが光りだしました



「いいね」がついたらしいw

どう見ても、何度も言いますが

遊び人と言うより、SNS大好きな少し痛いチャラ男とそのお友達にしか見えまえんがw



とりあえずクリア!

第2話以降、激しく不安が残る出来栄えなんですがw




あそびにんていったいなんだあああぁぁぁ~~~~~~~~~~~~



拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]