たけまる通信 ver4.4 その8 黒衣の騎士 忍者ブログ
[1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!






















胡蝶の秘術が発動し



パドレの記憶の世界へ飛び込みます

しか~~し!

なぜか記憶の世界にいるたけまるさんに連絡を入れてくる弁当爺こと賢者ホーロー・・・・

己は賢者だからと言ってテレパシーが使えるのか?w

つーか爺ぃめ・・・・なぜ初めて見る胡蝶の秘術の内容を知ってる・・・・

たけまるさんはver2で偽のメルサンディにいたミシュアを勇者アンルシアに覚醒させた時にやってるんやで?
注:当時は胡蝶の秘術とは言われずに、クロウズ(シンイ)から3匹の蝶を集めろと言われただけでしたが



ミシュアの記憶の世界同様のセピア色の世界で

刺されたはずのファラスが無事な姿でいました



そして3匹の蝶を追っていきます



最初の記憶

災害にあった海洋都市リンジャハルへ出発する前の記憶



父である国王ではなく、兄であるドミネウスからの出向辞令だったことが判明

能力的に弟のパドレの方が優れているのを快く思ってないドミネウスの策謀ではと用心するファラスに対して



国王の補佐で政をしてるドミネウス

更に長子で嫡男が後継につくことは当然なので、

そのような勘繰りは無用と言ってるパドレ



そのリンジャーラも心の内ではパドレに対して圧倒的な劣等感をたぎらせていることも気が付いてない様子



そして2つ目の記憶へ

 

2つ目は奥方であるマローネと嫡子のたけまるさんとの別れの記憶



どうやら魔物襲撃のうわさはエテーネ王国まで届いていた様子



楽観的なパドレは意も留めてません



それでも訝しむ奥方に指針書を渡して安心させようとします



なぜか指針書の交換となります

何かの伏線のような無理やりな展開ですがw



今生の別れに・・・



この旅に同行したファラス

しかしながら待ち構えていた魔人(リンジャーラ)との闘いで行方知らずになったパドレ



最大の疑問点です



行方知らずになったパドレを海洋都市リンジャーラの隅々をくまなく探したものの見つからず

近隣の島に避難したか、もしくは故国へ戻ったのではないかと思い帰国したファラス

しかしファラスは見つからず



ようやく再開したパドレは災いの黒衣の騎士となっていた



そして最後の蝶はそのリンジャーラとの末路の記憶へと・・・



リンジャーラとの最終決戦の時の記憶みたいです



しかしこうやってまじまじとみてると・・・



ver2のキャラデザのリンジャーラと

ver4で盛りまくったパドレの対比が・・・・w



なんか成仏した風に話は進んでますが・・・・



この後5000年経っても負けたことが悔しかったのか

再び魔神化したリンジャーラとの戦いがあるんですよね・・・・w




この後ヒストリカクエストをもう1回やったら

多分あれ?ってなるんちゃうんかw



すべてを出し切ったパドレもこれで成仏しそうな感じに・・・w



寝っ転がってるパドレの剣はどうなってるんだw

こういう細かいつくりこみがダメダメだなw



そして出ました記憶の結晶



戦ってる間にいつ記録したんでしょうか



最後の力を振り絞って記憶の結晶を転送するパドレ

その結晶はver2のリンジャーラの外伝クエストでやりました
リンジャーラクエスト考察3
当時のクエストイベントのパドレとファラスの容姿が全く違うのを再確認できます・・・



それはどうかな・・・w



あぁ~いい最終回だった・・・・



でも終わらなーいw



悪魔のささやきが!



弱り目のパドレに悪魔のささやきが



こうやって未来への不安を煽ってやみ落ちさせるのは・・・



更に妻子を引き合いに出して・・・・

 

まるでダースベーダー誕生のデジャブをみてるような・・・



否定するパドレに追い打ちをかける謎の声



旅立ち前にファラスが言っていたことが現実に・・・・



もうすぐ闇落ちしますって感じに・・・



謎の声の主は予想通りやつでした




出ました時見の箱キュロノス



その様子はまるで帝国軍皇帝のシス卿が

ジェダイの騎士のアナキンスカイウォーカーを暗黒面に引き込もうとしてる様子に似て・・・・・w



ドミネウスが狂気に走ったのは皇帝になってからだと思いましたが

時渡りで時間をさかのぼったキュロノスがここへ来たと言う事でしょうか



エネーネに残してきた妻子を助けに行けないパドレ

その不安が暗黒面にとらわれることに・・・



あw

もうこれはあかんw

 

 



だだーーん




だーんだーんだ~~~んだだっだぁっだっだぁ~
注:BGMにダースベーダーのテーマをかけてみてください
思ってる以上にしっくりきますw





甲冑の色が黒になり

ダースベーダー卿の誕生です!w

パクりすぎだろスクエニ!w


場面は転換し、記憶の中のパドレと対峙することに



異形獣に襲われる奥方を見てきたのでしょうか

もはやドミネウスへの恨みで正気を失ってる様子



ファラスの声も



全く聞こえてません



再びルーク対ダースベ-ダーの親子対決かと思われましたが



なぜか時見の箱とのボス戦となりました



長くなったので続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]