たけまる通信 ゴレオン将軍 忍者ブログ
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

魔法の迷宮ボスモンスター「ゴレオン将軍」登場!


2019年1月9日に追加になったコインボス「ゴレオン将軍」の討伐です!

攻略日が2月なので

コインボス戦では、ちーむストンガ史上最速の攻略となりました!

構成はおなじみの、絶対に大崩れしない戦士2枚と天地雷鳴士、僧侶です

酒場サポは耐性ばっちりにした倉庫のサポ戦士x2

あとは中身入りです



ドラクエ9のモンスターで、先に実装されたギュメイ将軍、ゲルニック将軍と合わせて「ガナン帝国3将」と言う事らしいですが

前にギュメイかげるに行くの時にも書きましたが、すれ違い地図しか覚えてないドラクエ9なので

全く記憶にございません!w

確か1回ドラクエ9はエンディング見てるはずなんですが

DQ10の初代Dに薄ら禿こと藤澤氏がメインシナリオライターだったためなのか

堀井シナリオと違って印象が相当薄いのです!

そして3将と言う事は今回でネタ切れw

豹、梟と来て猪ですな



BOSS:ゴレオン将軍
HP:90000くらい
行動回数:1~2回
痛恨
鉄球ぶんまわし(自身範囲攻撃)

HPが8割程度まで減ると・・・
来たれカデスの牢獄よ!(BF中央に牢獄を設置、中からデスストーカーorしのどれいが順次出現。牢獄はゴレオンを倒すまで残ります)
鉄球ぶん投げ(直線範囲攻撃、2000以上のダメージ)
たたきつぶす(前方攻撃、1.4倍程度のダメ+ふっとばし+20秒ほどの小人化)

HP黄色~
鉄球乱舞(前方ランダム攻撃x4回)
はげしいおたけび(前方範囲攻撃、300程度のダメ+ふっとばし+ショック)
ボルケーノクラッシュ(エリア全域に650程度の炎属性ダメージ:ジャンプで回避可)




2割ほど削ると呼ぶ牢獄

 

しの奴隷は複数



デスストーカーは単体で現れます

どっちも対して強くないですが、処理しきれなくなるとやたら増えてかなーり厄介です



一見、仲間を呼ぶのがポイントと思われますが、

むしろ高い攻撃力を誇りながら攻撃間隔が早いのが最大のネックでした

一撃は痛いものの攻撃間隔が遅いために立て直しやすいギュメイと対照的に

早め早めに対処していかないと身動き取れなくなります



小人化されてもHPはそのままですが、被ダメがかなり増えたように思えました

そして1番のポイントはHP黄色から使ってくるボルケーノクラッシュ

炎属性です

ヒートウエーブみたいにゴレオンから円状に現れ、

そこから全エリアに津波のように広がっていきます

発動したら即ジャンプしないとまず間に合いません

確実に大ダメージを喰らいます

幻魔の召喚や魔法を唱えたりする天地の詠唱がやたら長いのでキャンセルしてジャンプできないとかなり危険な状態に。

コツをつかむまでに何度も被弾しました



この日は何とか勝利

後日10の日で貰ったカードなので倉庫キャラの分であと2戦ほどやりましたが

身代わりコインを入れないといけないほど厄介な的でした

勝率は50%ほど

この後の4.5バージョンアップで幻魔のレベルが100まで解放されたので

この時よりももうちょっとやりやすくなってるかもしれません



報酬のアクセサリーはこれ

剛勇のベルト
さいだいHP+16 おもさ+23 おしゃれさ+1 開戦時50%でヘヴィチャージ 開戦時10%で天使の守り


10の日のプレゼントで貰ったカードなので2枚ぶっこみましたが



出たのはどっちも破片のみw




( ̄д ̄)・・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]